※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

1人目の陣痛が苦しかった経験から、2人目の妊娠が心配です。コロナ禍での出産で、支えが不安です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

2人目を妊娠中です!
1人目の本陣痛が長くとても苦しかったため、今回はどうだろう。。とそればかり考えています😭
しかも今はコロナのため、旦那や実母は付き添いも立ち会いもできないので、とても心細いです。
同じようにお1人目の時に陣痛が長かった方、2人目以降の流などはどうだったか教えてください!!🥺

コメント

nana

一人目が10時間半で二人目が4時間ほどで生まれました!

私もコロナで付き添い立ち会いできなくて一人出産でした💦

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    経産婦さんは陣痛の時間が約半分になることが多いと聞きますが、その通りだったんですね😳✨
    1人出産、心細いです。お疲れ様でしたね😭💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

一人目は29時間
二人目は病院ついて1時間でした!🌸
家でだいぶ陣痛に耐えたのもあったと思いますが、経産婦が早いっていうのはほんとだなー!!と思いました😆♥️

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    1人目、同じですね!!わたしも28時間と少しでした😂
    そして、2人目はそんなに早かったんですか!!!驚きです😳💦
    耐えたというのは、間隔が何分くらいをどのくらい耐えられたのですか🤔??

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日、内診があってそこから10分間隔くらいでずっと前駆があったんです💡でも強くならないし間隔もまちまちだしってかんじで、、
    夜はかなり痛かったけどどうせまだだろーと思って夕飯作って食べてお風呂入って、、
    いよいよ痛いぞ?!やばいぞ?!ってなって病院向かったのが5分弱間隔くらいでした🤣✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

1人目促進剤使って16時間!
2人目は5年あいていたので、心配してましたが、促進剤使わず破水してから5時間!病院着いてからは4時間くらい!ほんとあっという間でした!!!