※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

痛みがあるが子宮口が3センチで赤ちゃんが下りてこない。同じ経験の方いますか?スクワットやヤンキー座りで子宮口が開くか知りたい。

張りと痛みは10分間隔なのに子宮口3センチ止まりで赤ちゃん下りてきてないと言われました😓
痛みも波が来てる時は歩くのがやっと…というくらい痛くて
経産婦なのに何でー😭って感じです。

同じような方いたりしますか❔💦
痛くてもスクワットとかヤンキー座りした方が赤ちゃんも下りてきて子宮口も開くんですかね🤔

コメント

♡Mママ子♡

私は3分間隔とかでも子宮口開かなくて内診しても赤ちゃん触れないくらい上と言われました!
2人とも出産時はそうで1人目は1分間隔でも5センチとかでもう限界で促進剤で30分ほどで全開になりました!
2人目も3分間隔でも、赤ちゃんの向きもまだ産まれる状態になってないからって言われ、かなり痛いのに今日は産まれない感じと言われてましたが、分娩台行きたいって言ってそこでも子宮口も赤ちゃんもまだまだと言われましたがその1時間後には出産してます😊
私は子宮口ギリギリまで開かないし赤ちゃんも降りてこないタイプらしくて、もし3人目でも同じような出産になると言われました😣
歩いたりスクワットしたらいいって言われましたよ😊

  • F

    F

    1人目が最初から促進剤+バルーンだったので全然自然陣痛が分からず😭
    かなり痛いから、病院に行って子宮口開いてると思ったら全然昨日と変わってないと言われて😱
    お産は近いと思うよ、明日くらいかなぁ(´・ω・`)とか言われて今日は寝れない、オールかな?と笑😃
    体力持つか心配です💦

    • 9月30日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私も2人目は促進剤+バルーン でした💦
    私は10分間隔の時はわりとイタタってくらいだったので何もせずずっと寝転んでゲームしてました。
    スクワットとか歩くのもしてなかったですけど、助産師さんはしてねって言ってたので意味あると思いますよ😊

    • 9月30日
  • F

    F

    10分間隔から少し狭まってきてまた痛みが強くなってる気がします😭
    かなり痛いです😱
    頑張って痛みに耐えながらやってみます😇

    • 9月30日
くまこ

今日出産しました!
上二人はふぐに開いてスピード出産だったのに、
3番目は同じくらいで、
5センチとかになってても痛くないし全然子宮口ひらかず、
陣痛の波にもなかなか乗れず(><)
2日連続フライング入院し、
2日目の夜中に病院出戻り!
病院ついてから6時間半でうまれたのですが、
生まれたら、首含む身体全体にへその緒が巻きつかれていて、
もし、頻繁に陣痛きていたら、
締め付けられて危なかったから、
子宮口もひらかず陣痛も波が乗らんかったんだと言われました(><)

  • F

    F

    陣痛の波はきてるとは思うのですが…かなり痛みも強いです😢
    私の場合は真逆で痛みは凄いのに子宮口が3センチしか開いてない状態です💦
    今日病院にフライングしてしまい、NSTでまだ弱いと言われてへその緒など、心拍のトラブルは何も言われてないです💦
    ですが、そのようなこともあるならかなり不安になりますね😓

    • 9月30日
  • くまこ

    くまこ

    私も最初そんな感じの感覚が来たかと思うと遠のいて…の繰り返しで、
    最後の方は10分ないくらいの感覚とすごい痛みなのに縮まらなくてって、感じでした(><)
    不安煽っちゃって、ごめんなさい😭
    トラブルないと言われたら大丈夫ですかね?!
    あと少しで会えますね!頑張ってください!

    • 9月30日
  • F

    F

    昨日の検診で卵膜剥離(内診グリグリ)してもらってたので、それによって昨日の夕方からおしるしも出て張りも痛みも出てきたのかなぁとは思ってました😓
    胎動は普通です💦
    なるほど、一応入院するか帰るか聞かれたんですけど上の子もいるしとのことで帰りました💦
    この判断を後々責めることのないように要注意しときます💦

    • 9月30日
くまこ

わたしもおしるしありの、胎動は生まれる直前まで痛いくらいありました😂

私は2回も帰ったのでプチ有名人になったのですが😂
帰らんかったらたぶん生まれてないよー!
帰ったから動けて陣痛ついたんやわ!!といろんな助産師さんに言われました💡
なので、帰ってよかったんじゃないかな?と思います!

  • F

    F

    病院から1回帰る途中で痛み増してるので私も帰って良かったのかな❔とは思います💦
    ただ10分間隔うろちょろして痛みだけが増すだけで間隔はあんまり縮まりません、子宮口の開きが悪いのもそのせいですかね💦
    自然陣痛初めて経験するので全くわかりません、眠れないです😱

    • 10月1日
  • くまこ

    くまこ

    そのあとどうですか?
    私も同じ感じだったので
    めっちゃきになります💦
    でも、きっと私みたいなんもまれだと思うし、
    出産も人それぞれ!なので、きっと大丈夫!
    あと少しですよ!!
    頑張ってください😊

    • 10月1日
  • F

    F

    ありがとうございます😓
    動いたら物凄い5分間隔とかになってます、じっとしたら間隔が広がるような…
    でも凄い痛みです😱

    病院に再度行くか迷うレベルです💦

    • 10月1日
  • くまこ

    くまこ

    大丈夫ですか?(><)
    1回電話してみてもいいかもですね!
    私は今回何回も電話しましたが、
    安心できるし、してよかったーって今思います!!

    • 10月1日
  • F

    F

    朝方、病院にいき昼過ぎに無事出産おえました!
    微弱陣痛だったそうで促進剤つかったら1時間程で破水し微弱陣痛のまま分娩に進んでしまい、痛みがまだまだなのにいきまなきゃいけなくてかなりしんどかったです💦💦

    • 10月1日
  • くまこ

    くまこ

    出産おめでとうございます!!
    無事生まれてよかったです😂

    が!!
    同じ感じだったので、
    きつさめっちゃわかります😭
    相当きついですよね😭
    本当にお疲れ様でした!!
    ゆっくり休んでくださいね😭

    • 10月1日
  • F

    F

    ありがとうございます😭
    もっと早くに促進剤で痛みの間隔と痛さを増せば良かったのかなと後悔です😭
    間隔縮まらないのに痛みだけが先行していって、子宮口もあれよあれよと開いてしまい、まだ全然いきむのには早いって痛さでの出産💦
    全部の感触が分かってしまい、壮絶でした💦
    1人目は促進剤からだったので、腰がぶっ飛びそうなクライマックスの痛みでいきめたので全然産む時は陣痛の痛さが勝ってたのですが今回はその逆でした…

    • 10月1日
  • くまこ

    くまこ

    もう本当に辛かったのが伝わります😭
    産んだ後の体のらくさ、
    本当に幸せですよね😭

    • 10月1日
  • F

    F

    でも産んだ後もあちこち痛み、それもそれで壮絶です(笑)
    ただ子供を産んだ瞬間はあー楽!ってなりました😂

    • 10月1日
  • くまこ

    くまこ

    明日にはきっと回復してますよ♪
    昨日産みましたけど、
    今日は昨日より全然楽です😂(笑)

    • 10月1日
  • F

    F

    会陰切開しましたか❔
    私は少しして膣が擦れちゃってるからそこも塗ってて💦
    お尻の方激痛です(笑)
    ちょっとしか切ってないみたいですけどそれでも痛いです(笑)

    • 10月1日
  • くまこ

    くまこ

    うちの産婦人科絶対するとこなんですけど、
    切開する前に出てきてしまって間に合わず初めてしませんでした😂
    少し避けたらしいんですけど、
    切開するよりはマシな程度らしく、
    半日後には平気なってました💡
    上二人の時も切開しましたけど、
    次の日には平気で😂
    明日には痛くなくなってるといいですね!

    • 10月1日
  • F

    F

    そうなんですか❔😳
    縫うのが上手な産婦人科なんですかね🥺
    私は1人目と同じところで産んでますが、ちょっとしか切ってない割に1人目も1ヶ月くらい違和感あり
    ドーナツクッションはお友達でした(笑)
    切開するより擦れたぐらいだったんですかね?

    • 10月2日
くまこ

そうなんですね(><)
じゃあ上手なのかもです!!😂
1ヶ月…きついですねー😭

なんか、切開するより、
短い傷やわーと言われて、
3日目の今、全然痛くないです(笑)

  • F

    F

    羨ましい〜🥺
    私もまだ半日しか経ってませんが、歩くのも痛いです!まだ腫れてるんだとは思います💦
    会陰切開の跡が1番のトラウマなので
    またドーナツクッションが手放せなくなるのかなーとなるとしんどいです🤣

    • 10月2日
  • くまこ

    くまこ

    そんなきついんですねー😭
    やっぱ産院によって全然違うんですね💦

    • 10月2日
  • F

    F

    違うかもですね😱
    めっちゃおじいちゃん先生に縫ってもらったし、塗ってる時も助産師さんに逆に指摘されてて(笑)
    その方会長なんですけどね(笑)

    • 10月2日
  • くまこ

    くまこ

    逆に怖いですね😂
    うちのおじいちゃん先生は、
    検診以外引退されたらしく、めったに処置にはこないと言ってました(笑)

    • 10月2日
  • F

    F

    凄い優しそうないい人そうなただのおじいちゃんなんですけどね🙄(笑)
    縫われてる時も大丈夫か?と思いながら早くしてくれー❗って感じでした🤣

    • 10月2日
  • くまこ

    くまこ

    1日でも早く痛みがなくなることを祈ってます😂

    • 10月2日
  • F

    F

    ありがとうございます😌🙏

    • 10月2日