※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
雑談・つぶやき

つらい。1日中べったりな娘。一人遊びが全く出来ないから、遊ぶ時も必…

つらい。
1日中べったりな娘。
一人遊びが全く出来ないから、遊ぶ時も必ず私に座る。Eテレは観るけど、観てる間に家事をやろうとすると癇癪起こす。
平日午前中はなるべく支援センターに行くようにしてるけど、側で見守る・一緒に遊ぶ・抱っこ要求の繰り返し。
寝る時も隣にいないとすぐ起きる。

夫は朝5時に出勤、帰宅は日付が変わってから。

一人でゆっくり出来る時間がない。
ゆっくりなんてわがまま言わないから、せめて10分だけでもいいから一人で遊んでほしい。

最近、一時保育ばかり検索してる。
贅沢な悩みなのかもしれないけど、もう限界。

コメント

遊ぶとき必ず隣に座らなきゃいけないの、よーーーくわかります。娘もずっとそうでした。😭
1歳のとき、同じように一時保育、保育園、検索しまくってました。でも預ける勇気?働くやる気?もなくて、支援センターや園庭開放など、とりあえず外行きまくってました。
うちは3歳になったら1人遊び上手になりましたよ。長いように思えますがあっという間です。どうにかやり過ごせますように、、😣

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます😭💕
    共感嬉しいです😢✨

そうなんです…
    3歳までは家庭保育したいとずっと思っていて、こんなに手のかかる娘の育児・家事・仕事と両立できる自信もなくて😭
    でも後追いはひどくなる一方だし、パパ嫌期も6ヶ月から未だに続いてて、もう限界です😢💔

実家は遠方だし、頼れる人なんて全くいないしで、もう一時保育でもいいから数時間預けて一人になりたい…と考えてます😞

一人遊びが出来るだけで精神的に全然違いますよね💦
    いつかその日が来るのを待ちます😭

• 9月30日

3歳まで家庭保育と私も思っていました。働く気も全くなかったし笑、幼稚園一択でした。でも毎日ベタベタ娘のわけわからん遊びに付き合って、お喋りもほとんどできない、意味不明な行動、イタズラ、なんか全てにイライラしちゃって保育園に預けた方が幸せなんじゃ、、ってよく考えました。今となってはあのとき踏ん張って幼稚園にして良かったと思えるんですけどね。
パパ嫌もあるんですね。それは大変だ、、😭
気軽に話せるママさんとかいたら少し楽になりそうですが、、
テレビYouTubeなどはあまり観せていないですか?
抵抗なければ適度に観せながら休憩していいと思いますよ。
お互い子育て始まったばかりですからね。気楽に適当にいきましょう😭