※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
ココロ・悩み

車での送迎が気になり、ママチャリも考えています。遠い園は選べず、ママ友関係も考慮しています。子供が仲間外れにならないか心配です。

保育園または幼稚園(まだ決まってない)に子供を送迎する際、
車で行こうと思っているのですが、ベンツで行ったら変な目で見られたりしますか?

その心配があるので、ママチャリ送迎も考えてます。
そうすると必然的にあまり遠くの園は選べなくなるので...

まあ考えすぎだとは思いますが、ママ友関係ややこしいのはごめんと思ってますし、何かあれば無視すればいいだけの話ですが、
園で子供が仲間外れとかされたらかわいそうだなと思い、質問しました。

26歳、埼玉県住みです。

コメント

deleted user

お!いい車乗ってる〜!カッコいい〜!って思うくらいですよ!

車大好きな息子はセダン見ると「カッコいーね!!!」と喜んでいます笑笑

チム

私だったら変な目で見ません😊

eee

幼稚園通ってますが、外車多いですよ〜!
いいな〜くらいで見てます🤣
全然へんな目では見ないです〜

🍎🍒

なんでベンツだと変な目で見られるんですか😅?
大丈夫だと思いますよ!

  • まりまり

    まりまり

    あそこの奥さんいい車に乗っちゃって〜。若いのにどんなお仕事してるのかしら。ねぇ〜?
    って噂をたてるママがいると聞いたもので😮

    • 9月30日
ゴンザレス

良いんじゃないですかね?🤔
車でマウント取られてもって感じですしね💧
嫌味ったらしく我が家おベンツですのお~♪とか言うてくる人はなしですけどね😂

  • まりまり

    まりまり

    確かに明らかな自慢だったら嫌な気持ちになりますね笑

    • 9月30日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    ベンツもピンキリですしね🤔 マイバッハとかブラバスとかだったら、自慢されても仕方ないですけどね🤣💓

    • 9月30日
  • まりまり

    まりまり

    うちはキリです!笑
    マイバッハはかっこよすぎです🥺🥺

    • 9月30日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    中々マイバッハとか乗ってる人って本当稀ですもんね🥺
    マイバッハかっこいいですよね!❤年始頃に義実家に帰った時、マイバッハを見かけたんですが、もうなんか…風格が違いました😂

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

たしかに、一瞬お~~すごいな~と思います。でも変な目では見ないです!
私は個人的には車よりも挨拶をしても返してくれない人の方がマイナスイメージです😥

  • まりまり

    まりまり

    車はただの趣味ですからね!
    挨拶は大事です!子供の手前、返さないなんてありえないですね😵

    • 9月30日
deleted user

埼玉の方はどうかわからないのですが、うちは都内で車送迎NGの園なので、皆さんママチャリです😂車のことに疎いので、外車でもわからないと思います😅

  • まりまり

    まりまり

    車送迎NG!やはりそういう園ありますよね、、
    家の近くの保育園も送迎車見たことなくて、、
    生後半年の子をどう送迎しようか迷ってます、、

    • 9月30日
ななな

うち…
日によって
ハマーorマグナムです🚙

でも
特に変な目で見られてる感覚はなく
他のママさんたちとも
仲良くさせてもらってますよ✨

  • まりまり

    まりまり

    ハマー&マグナム!!
    車好きってのが伝わってきます!
    特にハマーなんてかっこよすぎます❣️

    • 9月30日
たろうちゃん

送迎の場所によると思いますが、
うちの園だと、園の前の歩道がない道に路駐で送迎になるので、正直大きな車だと邪魔だな〜(その分こっちが車道中央を通らなくてはいけないし、影になって危険)って思います😓
外車とかは関係ないです。

  • まりまり

    まりまり

    そうですね、何に乗ってる関係なく路駐されるといい気持ちはしないですよね😵

    • 9月30日
稲穂

幼稚園や保育園の駐車場に停まっていれば、なーんとも思いません😊
BMWが停まっていても「ええ車乗ってんねんな〜」と思うだけです!
ただ、送迎で路駐をしてると「ええ車乗ってんのに…」と思います💨
現に息子が通う幼稚園のお母さんがBMWに乗っていて、いつもピカピカなのですが、路駐なんですよね。
なんかモヤッとします😅

はじめてのママリ🔰

他の人と意見は違いますが、私なら周りというか園の雰囲気に合わせます。入園前に朝か夕方に見に行けば何となく雰囲気分かりますから、浮きそうだなと思ったら行かないです。変な目で見られるとかではなく、目立たないためです(私は目立つのが苦手なので、必要のないことであれば、できるだけ周りに合わせます)。
まりまりさんの状況で、ベンツでは浮きそうな遠くの園に入れたいならば、送迎のための軽か電動自転車を買うことを考えますかね。あるいはベンツありきで浮かない園を探すか…ですかね。
文面的に何となく入る前からママ友を警戒するようなお気持ちがありそうなので、それなら尚更、周りに合わせておいたほうが無難だと思いました。警戒していると気持ちが周りに伝わってしまって、普通にしていれば何も思われない所を何か思われやすかったりってのはあると思います。そのとき目立つ特徴があると余計に…という感じかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

私は車にまったく興味がないので他の車は見ないし
ベンツだろうがなんであろうが気にしないです😊
むしろベンツがどんな車かなのかもわからないです😅

それに乗っている車関係なく噂好きな人は他の人の色んなところを見て噂すると思いますよ🙌

はじめてのママリ🔰

ベンツでとやかく言われる地域なんですか?😳住む地域によるかと💦

moony mama

保育園によると思います。
我が家のお世話になる保育園は、良い車もたくさん見かけますし。私自身は、ベンツで運転手がいるなら「うわぁー」って思いますが😆 ご自分で運転される分には、周りに乗ってる人が普通にいるのでなんとも思いません。

でも、会社の方のお子さんが通う保育園は、新車(一般的なママさん車)に変えただけで傷つけられたりしたそうですよ😅

ゆか

ベンツはなんとも思わないですが、すっごい大きいイカツイ車だと正直うわぁって思います🤣けどやっぱり明るく挨拶してくれるママさんなら全然いいかと思います🥰