※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

1歳の子が3日間40度近くの熱で、食欲が減退しています。病院で解熱剤が効かない理由は菌との戦いと言われました。水分は摂っていますが、大丈夫でしょうか?

もうすぐ1歳の子なのですが28日の夜から熱があります。昨日病院に行きました。
38度台からいまだに熱は下がらず今は40度近くあります。
粉薬や坐薬を使っても熱が下がりません。
発熱してから約3日続いてます。
病院からは解熱剤使っても下がらないのは菌と闘っているからですと言われました。
今までこんなに熱が続いたことはありません。
ご飯はいつもの半分しか食べません。
水分は摂らせてます。
大丈夫なのでしょうか?

コメント

いろはす

心配ですね😭
発熱3日なのだしたら明日が4日目ですか?明日も熱が続いてるようでしたら私なら血液検査やレントゲンができる総合病院の小児科受診します😭あと、夜間でも水分がとれなくなれば受診します!
今はご飯半分食べれて水分も飲めるようでしたら様子見で大丈夫だと思いますよ😌

• にこにこ

にこにこ

明日が4日目です!
    きっとキツイのでしょう、今も泣いて起きちゃいました😢39度あり坐薬を入れました。
    なんとかオッパイを飲んでくれて落ち着きました。
    いろはすさんが言う通りレントゲン・血液検査できる所を受診します!
    アドバイスありがとうございます😫

• 10月1日
あかね

突発性発疹はもうやってますか?
熱の上がり具合や3.4日熱が続いているので突発性発疹かな?と思いました😌

• にこにこ

にこにこ

突発性発疹は先月の9月19日あたりでなりました💦
    だから今回は何だろうと…

• 10月1日
on

いろはすさんが書かれていますが、血液検査をしてもらったほうがいいと思います。

私の子どもも高熱が出て、小児科を受診した際に血液検査をしたところ、熱が出て2日目にしては白血球数と炎症反応の値が異常に高かったようで、その場で紹介状を書いてもらって総合病院を受診し、そのまま入院になりました。
血液の細菌感染だったようで、1週間抗生剤を点滴しましたよ。
血液検査で何か分かるといいですね!