※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が家族として大切にしてくれるけど、女性としての存在を感じられず悩んでいる。浮気願望はないが、女性として認められたい気持ちがある。話し合いが難しく悩んでいる。

私に興味のない旦那、浮気する人の気持ちが少しだけわかるようになってしまいました。
興味がないと言っても、私のことはとても大事にしてくれます。厳密にいうと、「女」である私に興味がない、という感じでしょうか。
新しい服を着ても、さらにいうとわりとバッサリ髪を切っても、まずそれに気がつくことはありません。
くっついても、昔みたいに腕を回してくれることもないです。
きっと家族になってしまったんだろうなと思います。
私は家族である前に旦那のことは「好きな人」のままなので、異性じゃなくなるってこういうことかあと思っています。
夫婦生活も最近は月一あればいいほうです。2ヶ月に一回くらいが正しいかもです。
そういう目的でなくてもわたしはくっつきたいのでくっつくのですが、あついとかわされてしまったり、それとなく離れたりが多くなりました。昔は彼の方がくっつきまんでした。
なんとなく、性生活も避けられている?ような気がします

大事にされているとは本当に思うんです。何不自由ない生活を送らせてもらって、いつだって私の希望も叶えてくれようとしてくれます。仕事も早く帰ってきてくれて土日はずっと家族と一緒にいてくれます。周りの友人からも、モデル家族と言われるほど仲が良いです。

ですが、多分、彼にとって私は女性ではなく家族なんだろうなと思うことがちょっとだけ辛いです。
これからわたしが綺麗になっても、可愛くなっても、誰も認めてくれないし、褒めてくれない、気づいてくれない、嬉しくなってくれる人はいないと思うと、1人涙が出る時があります。夫婦の性生活もそうですが、まだ家族としてではなく夫婦として接したいです。
ですが、どちらかというと向こうは話し合いなどで私の希望を伝えてもプレッシャーに弱いタイプなので悪化する気がしています。。。

この世で1番愛おしい子供がいて、優しい旦那がいて、それでもまだ女であることを求める自分が傲慢なことはわかっています。ですが、まだ31歳、、、そう思ってしまいます。

浮気願望があるわけではありません。全くないです。
金輪際ないと神に誓って言えます。
ですが、誰かに女性としてみられたい、そういう気持ちはわかるようになってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
状況は少し違いますが、もう女として見られてないんだろうなと思うととても苦しいです。
求められたいです。

ママリ

うまく言語化できないけどその気持ちものすごくわかります

マーガレット

とっっっっっても気持ちわかります。