※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人関係が崩れて悩んでいます。妊娠後に友人が冷たくなり、会わなくなりました。子供ができても2人でご飯行きたいと思うのはわがままでしょうか?経験やアドバイスを求めています。

友人関係についてです。
30歳、結婚3年目、1歳の娘がいます。
大学4年間ずーっと仲良かった友人がいます。
大学卒業後も定期的にご飯へ行き、旅行なども毎年行きました。
Aちゃんもほぼ同時期に結婚しました。
結婚後もお互いの旦那を含め4人で遊んだりもしました。

私の妊娠が発覚してから、途端に冷たくなり、LINEも既読無視されることが増え、全く会わなくなってしまいました。
彼女からすると、自分に子供いないから会いづらいのかな?と推測したりしますが、、

今まで仲良かったのに悲しい😢
子供が産まれても旦那などに預けて、2人でご飯行きたいって思ってしまうのは、わがままなことですか?
妊娠出産する友人関係って変わってしまうんですね…

同じような経験をされたり、気持ちの切り替えをされたかた、アドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良しで同時期に結婚したからこそ、妊娠出産を素直に応援できない部分があったのかもしれないですね🥲(憶測ですが)

私も子どもがいない友人とは何人か疎遠になってしまいました。ですが、環境が変わると付き合いも変わっていくのはしょうがないことだよなと諦めています🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    環境の変化によって、友人関係も変わる!と気持ちを切り替えてみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

子供がいないから会いづらいのではなく、
子供が出来なくて悩んでいて人の妊娠出産を喜べない心情なんじゃないですかね…
私も子供を望んでいるのになかなか出来なかった時は、人の妊娠報告を聞きたくなかったり羨ましく思ったりしてました。
向こうから連絡が来るまでそっとしていた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そこまで相手の気持ちを考えることが出来ていませんでした。
    連絡が来るまでそっと待ってみます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃ分かります😂😂
私も仲良かった友人A(子なし)と子供生まれてから話が合わなくなってしまいました😂
その友人は姪っ子がいるので子供いることに大しては理解できますが、子供関連の話になると話題が膨らまず😂
しかも、3ヶ月前に離婚して今は彼氏がいてキュンキュンな恋愛中で、余計話が合わなくなり…(当方枯れきっててキュンってなんだっけ?って感じになってます😂笑)

逆に、子供いる友人Bとはめっちゃ仲良くなりました😂
先輩ママなので育児グッズについて聞いたり、アドバイスもらったりしてます😂

やっぱりライフスタイルが変わると友人も変わりますよね😂
友人Aとはいい距離感を保ちつつ、友人Bとは家族ぐるみで仲良くしたいなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは、あるあるなんですね!

ライフスタイルが変わって友人も変わるってことを受け入れようと思います!

• 2時間前