※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

最近旅行中にベビーフードを使い始めたけど、添加物が心配。国産で賞味期限長いけど、あげすぎは大丈夫?

食品に詳しい方教えて下さい。
今まで離乳食はほぼ手作りであげていました。
なるべく添加物の入っていない物や国産の物をあげたくてそうしていたんですが、最近旅行に3日間行っていたんですがその間は写真のシリーズのベビーフードをずっとあげていました。食いつきも良いし何より楽だし😌これからたくさん頼りたくなってしまいました。
原材料を見る限り野菜、お肉は国産だし特に悪い物は入っていなさそうなんですが…でも賞味期限長いしやっぱりあげすぎは良くないのかな?と思っているんですが💦

コメント

✴︎

写真貼りわせれました💦

✴︎

原材料名です^_^!

ぐーたん☆生涯涼介推し

全然いいと思います☺️
私もどちらかというと手作り派で頑張って作り置き、冷凍してましたが
お昼は特にBFに頼ってました!

さらに1歳半近くなると食べる量も増えてきて作るのも大変だしでも大人よりは薄味だったり食材も小さくしないととか思っていたらめんどくさくなってしまって笑
全部じゃないですがおかずの中の一品はBFなんて言うのはザラにありました!!
そして災害時の為にもローリングストックしてました😊

はじめてのママリ🔰

全然頼っていいと思いますよ〜🙆

添加物とかも最初の頃しか気にしてなかったです😂
BFの方がバランスよく栄養取れることもあるし栄養士の方も勧めてましたよ😊

しーそーまま

手作りはほぼ食べてくれず
心が折れてしまい
昼食、夕食は全てBFです^^笑

はな

私も管理栄養士という職業柄もあって手作りしたい派ですが、BFも原材料みて安心そうならたくさん使いました☺️!逆にお菓子とかは砂糖とかもあるのであまりあげていません。おせんべいや、1歳からのかっぱえびせんなどは安心かなと思ってそちらはたまにあげています😊
先進国の中でこんなに離乳食を手作りするのは日本だけなのだとか💡BFの方が栄養バランスがとれて、かつ衛生的で外国ではBF主流なのだそうですよ☺️💓
自己満足かもですが料理で愛情表現したいと思っているので、できるときはやる、ちょっと疲れたらどんどん頼っていきましょ😋!
また、1歳すぎたら食べられるものが増え取り分けもできるので、ごはん作りぐんと楽になりました✨

りん

私もなるべく添加物の少ないBFを探しそのシリーズを見つけて利用していました!
うちの子は「きのこと白菜の豚そぼろ和え」がお気に入りでした😊
自分では作らないメニューなどありますし色々食べれられていいと思います。

バマリ🔰

食品会社でビニールパウチのお惣菜を加熱滅菌させる機械に流して、梱包する部署にいた者です。

レトルトパウチの物や保存食ですが、一概に添加物に頼って日持ちさせてる訳ではないです。

使ってる食品が痛みやすいかどうか?材料によります。

そして密封と加熱で滅菌されてるのでその行程で通常より痛みにくくなります。

ですので、一概に言えません。

この先、加工品や給食や外食やお菓子で添加物がどうしても必要な食品を自分の管理が届かない所で食されるので難しくなってきます。

うちは気にするのを諦めました。

ママさんの熱心な思いやりの心意気とても素晴らしいです✨

はじめてのママリ

森永の離乳食、お世話になりました!私も一時期手作りにこだわってたんですが、10月の大型台風が来た時にレトルトも食べ慣れてないといざという時に食べてくれないとすごく後悔するかも?!と思って、以来手作りとレトルトとバランスよくあげるようにしてます😌
森永の離乳食は鉄分もきっちり入ってるのと、塩分が控えめなので気に入ってました。

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫!
2歳手前まで、今もパスタソースとかお世話になってますよ♪
災害用バックにも忍ばせてます!
災害時も手作りしなきゃ💦ってなりますでしょうか?
頼れるものに頼りましょー!