※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
家族・旦那

なんか、うちの義母私が体調悪いとかお腹張ってるとか子宮頸管がとか言…

なんか、うちの義母
私が体調悪いとかお腹張ってるとか子宮頸管がとか言うとまず『私のが』っていうのガチでやめてほしい。
それが嫌すぎて最低限しか言わないけど
聞かれたらやっぱりこたえるしかないし。

ここ数日いろいろ、体も精神的にも大変な事が続いて
張りがやばくて子宮頸管みたら2.8で。
まあ入院とか今のところはないけど安静と言われて
義母はどーだったの?って聞くからそれ言ったら
『私も昔そんなような事言われたけど
上の子のせてお腹こーんなに大きくなるまで自転車乗ってた』とか
は?だからなに?たいした事ないじゃんって言いたい?
上の子も訳あって今メンタルぼろぼろだから
5分10分おきに抱っこ。
でも誰か他に一緒にいると気が紛れるのかご機嫌。
私と2人だと永遠に抱っこ抱っこ…
それなのに
『なんだ!思ったより元気でよかった!』と。
確かに今はね。人がいればね…。
案の定2人きりになったら抱っことイヤイヤが止まらない。

初期に下痢しまくって体調崩してた時も
『私も妊娠中は1週間くらい下痢止まらなかった』とか
は?なに?だから?って感じ。

1人目は子宮頸管とか気にしなくていい程順調だったから
28wで2.8センチってどのレベルかわからない…
先生は軽い言い方で安静にして上の子抱っこはダメね〜!
抱っこもなるべく座ってしてね!
最悪入院ね〜で終了したから私もそこまでじゃないんだと思ったけど
ママリ見てたら張り止め飲んでる人とかもいて…
先生や病院次第なんだろーけどどーなんだろ。。

とにかく毎回私のがって言われてモヤるし
子宮頸管もよくわからないし
もーなんか全部イヤになる。

すみません、家族カテなのか妊娠カテなのか呟きカテなのかわからずですが間違っていたらごめんなさい。

コメント

deleted user

義母めっちゃ腹立ちますね😇

私も30wのときに2.8センチでした。
順調な人はたくさん歩いたりして出産に備えたら良いけど、あなたはそういうのしなくていいからね!(自宅で)絶対安静とまでは言わないけど、わざわざ動いたりしなくていいよーって言われました😃
普通に日常生活送って37w頃からは子宮口も順調に開いてきてるのに産まれたのは41wで促進剤使ってでしたが…😂

上のお子さんいるので、無理はせずお腹張ったら休憩するって感じで良いと思います✨

義母のことは聞き流せないけど、ママリなりで愚痴ってストレス解消してください😣💦

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    ありがとうございます!!
    めっちゃ腹立ちます😭
    しかも私もメンタルやられてる時に、私のが私のがってうるせーって感じです💢
    お前の昔話聞いてねー!😭

    30wで2.8だったんですね😭
    張りや痛みはどうでしたか?💦
    私の場合結構、張り出すと長く痛みも強く、下から突き上げられるような痛みもあって動けなくなる事も稀にあります😭
    1人目切迫とは無縁で過ごしたので全然分からず…
    でも横になれる時はなろうと思います!
    こんな事になるなんて思わず
    まだまだ入院の準備や洋服の準備などもしてなくて焦ります😂

    予定日超過との事ですが
    ちゃんとお腹にいてくれてよかったですね😭♡
    私も12月はいれば正産期なのでそれまではお腹にいてもらえるよう安静にします😭

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこ競い合うところじゃないですよね!笑
    義母の昔話どーーーうでもいいし、本当に言われたの⁉︎って感じですし😂

    張りは結構ありました!
    痛みは記憶にないので、そんなになかったのかな…すみません、お力になれず🙏
    張ってるときでも歩けてた気がします。
    2週間後もっかい先生に聞いてみても良いかもです🤔✨

    あと2ヶ月ちょっと、お腹でしっかり大きくなってくれますように👶💕
    私は子供1人なのに手一杯で疲れ果ててるので、上のお子さんいて妊娠中だとすっごく大変だと思いますが、お身体第一にマタニティライフ楽しんでください☺️
    12月楽しみですねー😍

    • 9月30日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    絶対言われてませんよ!笑
    なんで妊娠中初期も中期も後期も私と症状一緒なんだよ!
    しかもこの前妊娠中のことなんか覚えてないとか言ってたろ!って感じですwww
    まじメインが自分じゃなきゃいけない人間めんどくさいです!!

    そおだったんですね😭
    やっぱり張りが1番よくないですよね..
    今訳あって娘が頻繁に病院通いでなかなか保育園も行けずなのであまり横にもなれず😭
    また検診の時に先生に相談してみます!!
    教えてくださってありがとうございます😊♡✨

    • 10月1日