※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Somali
子育て・グッズ

息子がお風呂上がりに水分を摂取せずに寝ている状況で脱水が心配。18:00に最後に飲んだのはお茶50ミリ。このまま寝かせて大丈夫でしょうか?

お風呂から出た息子にミルクやお茶を飲ませようとしてもギャン泣きで拒否して、このままぐずりながら寝てしまいそうです。というかもうほぼ寝てます。
脱水が心配ですが、このまま寝かせて大丈夫でしょうか❓

今までお風呂上がりは哺乳瓶でミルクを飲ませてそのまま寝ていましたが、ここ何日か寝る前のミルクを飲まなくなったのでストローでお茶を飲ませていました。
最後にとった水分は18:00の離乳食のときのお茶50ミリくらいです。

コメント

りほ

11ヵ月でしたら、喉が乾いたら自分で起きると思いますよ(*´︶`*)
それとお風呂あとのお茶を飲まないのであれば、お風呂前に少し飲ませてみてはどうでしょう?
なんにも飲まないで寝てしまうより心配は減ると思いますよ(*'ω'*)

• Somali

Somali

コメントありがとうございます☺︎

確かに飲みたくなったらもう起きれますよね。
    何も飲まないで寝るのは初めてだったので焦っちゃいました💦
    お風呂前のほうが機嫌もいいので、明日から前にあげておきます❗️

• 7月15日