※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での他人の行動にイライラしています。特に、滑り台での逆走に腹立っています。他人の配慮が欠けていると感じています。自分の子供にも逆走をやめさせたいです。

共感のコメントのみ下さい!
自分の心が狭すぎる事は分かっています。
公園行って他人にイライラする事が増えました。特にイライラするのが、滑り台の逆走です😂してる子というよりそれを見て何も言わない親や一緒になって逆走を楽しんでる親に腹立ちます💦
娘は恥ずかしいのか、例えば滑り台に他の子が遊んでたら近寄らないような子です。先に遊んでた子が滑り終わって娘が自分も滑ろうと登って行こうとしたら、その子が逆走してきました。娘は慌てて階段を降り違う遊具へ行きました。ちゃんと順番に行ってるんだから滑っていいんだよと声はかけました。
でも何ならお母さんも逆走の補助をしており、え?と思ってしまいました。他に誰もいないなら自由に遊べばいいですけど、他人への配慮とかは無いんですかね😅私は滑り台の逆走はしていけないと教えているので、娘が真似したがるし本当やめてほしいです😂
皆さんも些細なイライラあったらぜひ教えてください!

コメント

みん

ついこの間公園行ったら小学生くらいの男の子に遊具で娘の指を踏まれた事です。お父さんと来てたみたいなんですけど、指を踏まれて泣いた娘に私がかなり怖い顔になってしまい、その男の子がビビり、お父さんとそそくさ帰りました。謝るとかできないの?って思いましたし、小さい子たちも使ってる遊具で走り回って鬼ごっこしてるのがイライラします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それめちゃくちゃ腹立ちますね😱娘さん大事には至らなかったんでしょうか?💦わざとじゃないにしろ謝るべきですよね…
    小さい子がいる遊具で鬼ごっこするの危ないから嫌ですよね😩なので夕方と土日の公園には行きたくありません😓

• 9月30日
さつじ

うちの息子めっちゃ逆走したがるのでその度に止めてますし補助なんて絶対しません😅しかも滑ろうとしてる子がいるのに補助する親ってなんなんですかね!🤦‍♀️💔
私は今日児童館行ったら、ママ友とか職員と座ってずっと喋ってるママさんがいて、その人の息子がうちの息子とおもちゃの取り合いになっても知らん顔だし鼻水めっちゃ垂れてるし、他の子とおもちゃの取り合いになってもその人は座ったまま、もう1人の子のお母さんが追いかけて仲裁しててなんなんお前!動けや!くそ!ってなりました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やりたがる子に対しては全然何とも思わないんですが、それを良しとする親に腹立ちますね😂注意さえしてくれたら仮に逆走やめてくれなくても、まだ小さいしね!分からないよね!お母さんもお疲れ様です!って感じなんですけど😓
    児童館も公園も放置する親いますよね〜💦分かるんですよ、できるだけ子ども同士で解決させたいとかそういう考えも。でもそれって知らない子巻き込んでやる事じゃないですよね😅せめて友達同士だけにしてくれてって思います💦嫌な思いされましたね😩

• 9月30日

うちの子もよく滑り台の逆走していましたが、人がいない時はやらせてましたがさすがに人がいる時や順番待ちしてる子がいる時は、こっちから登らないよ〜って強制的に下ろしてました😅

どこの公園行ってもどこにでも居ますよね、子供放置して親同士でぺちゃくちゃお喋り。

大きな遊具の上などで鬼ごっこしてる子供見ると、周り見ろよってブチ切れそうになります。

幼稚園年長さんや特に小学生だと仕方ないのかもしれませんが小さい子がいてもお構い無しに走って向かってくるのでそばにいる私がヒヤヒヤ。

親と来てる子がいてもやっぱり親は喋ってるだけなので、もしぶつかって小さい子に怪我させたらどうするんだろうって本当謎だし、イライラして仕方ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普通そうですよね😅小さいと注意しても言うこと聞かないなんて日常茶飯事なので、やめてくれなくてもいいんです!ただやめさせようと努力さえしてもらえたらイライラしないんですけど😓
    大きくなるとどんどん目離しますもんね…なので平日の午前中の同じ歳ぐらいの子がいる時間帯の公園が好きです😂
    元々子どもあまり好きじゃないので、遊具で走り回る小学生とか本当無理になってきました🤣

• 9月30日
?0代です夜露死苦

逆走ダメですね。
それはイライラします💢
しかも逆走補助って…。
心全然狭くないです。

私は飲食店勤務ですが、子供がドリンクバーによじ登ったり、猛ダッシュで追いかけっこしてたりすると危なすぎて💢ぶつかって頭から熱いスープこぼしたらどーする?
うちらのせい??て思います😠

なので、普通に注意してます。危ないよ、走ってはダメ。親はスマホやママ友とのおしゃべりに夢中。
ひどい時はママのところに行って、困りますと言ってます。

ここからは子供じゃないのですが…💦

店内で大きな声で話してて、あっちこっち席移動する中学生団体達にもキレました(笑)
どこの中学から来た💢💢💢
ここは食事するところなんだよわかってんのかと😂

電車でうるさい高校生にも、ここは公共の場です小さい声で話してくれる?と言いました🤣

私キレすぎですね、常識ない人にすぐ口出してしまいます。
いつか反撃殴されるんじゃないかとキックボクシングでも習うか…とか考えてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そう言ってもらえると私だけじゃないんだなって安心します😊
    飲食店勤務経験あるのでめちゃくちゃ分かります‼️じっとしてられない子どもから目離すなよって思いますよね💦
    そんな風にスカッと言えるの羨ましいです〜😭私はこういう場所じゃないと言えないので😅でも本当に娘が危ない時は言わなきゃいけないですよね💦
    キックボクシングいいですね😂私も強くなりたいし痩せたいし習おうかな😂😂

• 9月30日
ふじこ

うちの子も逆走したがります。
しかし、危ないのは事実ですので、周りに聞こえる様に危ないからちゃんと順番に滑ってね‼️と言います。また他の子がやっていると、ずーずーしい性格なので普通に注意しますよ💦階段なんかも大きい子が割り込みして来たりするので、小さい子居るから順番だよ‼️かっこいいお兄さんなら出来るよね‼️とかわざと言いますよ。笑
怪我してからでは遅いので😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やりたがるのは全然当たり前だと思うので、人がいる時にちゃんと注意さえしてたら全然何とも思わないです!補助する親とかありえないですよね😅
    ちゃんとよその子にも言えるんですね〜😭💦私もちゃんと言えるようになりたいです😩

• 9月30日
  • ふじこ

ふじこ

補助するなんてもっての外であり得ないです💦
    子供は何でも興味があるので仕方ないとは思いますが、何故ダメなのかを言い続けるのが躾だと思ってます。
    よその子にも普通に言っちゃいますよ😅誰かがやると子供はやりたがりますし、自分の子の為だと思えば気にせず言っちゃいます💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦躾は大事ですよね!
    今度もしそういう事があれば言ってみます🥺

• 10月1日
  • ふじこ

ふじこ

周りがなんて思おうと、間違ってない事なら自信を持って言ってみて下さいね😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

• 10月2日
RyuRyoMii

私はその子の親に聞こえるように普通に注意しますよ。

それくらいしないと、自分の子がルール守ってるのに我慢しないといけないのはおかしいですもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆さんきちんと自分で注意出来る方多いんですね💦私もこんなとこで愚痴らないでちゃんと言わないとですね!
    頑張ります😌

• 9月30日