※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵管造影の痛みについての体験談。2回目は我慢しても、対応が優しく楽に感じた。転院して良かったと思う出来事。帰宅後も優しい対応に感謝。

人生2回目の卵管造影やっぱり痛かったです…😭
管を入れたとこから超重い生理痛で造影剤を入れたらまた激痛😭

1人目は違う病院で卵管造影の時も管を入れただけで激痛でうーん…と痛がってたら「これが我慢できないなら検査できないからね!」と怒られたので今回は声も出さずに我慢してたら先生も看護師さんも優しくて対応が全然違ったので痛いけど気持ち的に楽でした🥺
流石にパンツまで履かせてくれるのは恥ずかしかったですが😅笑

検査後も今日はしんどいし痛いだろうから帰って横になって楽してねって言われて、優しい〜!😭ってなりました笑
前は仕事くらい行けるから!って感じだったので😅

1人目妊活中からここに転院してきたけど、やっぱり転院して正解だったなぁと思った些細な出来事でした🥺

コメント

ママリ

卵管造影、痛いですよね😭前日初めてやって、辛かったです…

卵管造影の痛みを10とすると、出産の痛みってどれくらいでしたか??😂

  • ママリ

    ママリ

    数字に表すのは難しいのですが、卵管造影<採卵<出産って感じです😅
    どれもやった直後はもう二度としたくない!って思ってましたが、結局子供が欲しくてまた不妊治療しちゃってます🥺

    • 10月1日