※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama.n
妊娠・出産

流産後の妊娠についての相談です。みなさんはどのくらいで再妊娠されましたか?妊娠しやすいか、しにくいかについて教えてください。

先月稽留流産で掻爬手術をし昨日やーっと生理がきました!一回の生理を見送れば妊活再開OKと言われたのでまた不妊治療も再開しようと思っています。
そこでみなさん流産後はどのくらいで授かれましたか?♡流産後は妊娠しやすい、逆に妊娠しにくくなる、、などいろいろ聞くので。。😣

ベビちゃんまた戻ってきてくれますように。。😣💕

コメント

らら

1回生理を見送ったら
すぐ戻ってきてくれましたよ♡

  • s.mama.n

    s.mama.n

    そーなんですね♡
    わたしも戻ってきてほしいです😌💗

    • 7月15日
ショコラのプーさん

え?そうなんですか??
妊娠しにくくなるのは
初めて聞きましたー(^◇^;)
早く戻ってきてほしいですねーo(^▽^)o

  • s.mama.n

    s.mama.n

    妊娠しにくくなる方も稀にいると医者から言われました😣
    早くベビちゃん戻ってこれるように...体調も準備万端にしておきます😌

    • 7月15日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    そーなんですねー(^◇^;)
    ママリで流産後は妊娠しやすいって
    良く、見ますが
    病院などでは妊娠しやすいとかしにくいとか
    聞いたことないです(・_・;
    実際私も3月に流産してますが
    妊娠出来てないので
    そうなのかなー?とゆうのは
    ありますが病院では聞かなかったので
    期待してないです(*^o^*)
    こればかりは授かり物だと信じてますo(^▽^)o
    早く授かれるといいですねーo(^_^)o

    • 7月15日
  • s.mama.n

    s.mama.n

    子宮がキレイになるので妊娠しやすいとも言いますけど...ショコラのプーさんの言う通り、結局は授かり物なので分からないですね😌
    お互いベビちゃん戻ってきてくれますように😌💕妊活頑張りましょう⑅︎◡̈︎*

    • 7月15日
ys

2回生理を見送ってからと先生に言われて、2回見送った後すぐにできました😊

  • s.mama.n

    s.mama.n

    羨ましいです💗
    わたしもベビちゃん戻ってきてくれますように...😊

    • 7月15日
みぃinまめた

私は中々授からず、去年10月に流産して、最近妊娠がわかりました(*^O^*)
まだ6週目ですが、授かるまで長く感じました。

  • s.mama.n

    s.mama.n

    妊娠おめでとうございます💗お身体お大事にしてください😊
    少しでも早く、、って思ってしまうので長く感じてしまいますよね。。焦らず待ちたいと思います😌

    • 7月15日
ふくちゃん

1回生理を見送ってすぐに戻ってきてくれました✨

元気に育ってますよ💛

s.mama.nさんのもとにももどってきてくれますように…

  • s.mama.n

    s.mama.n

    わー♡希望が持てます😊
    ありがとうございます💕引き続き人工授精の予定なので頑張ります😌

    • 7月15日
☆海斗ママ☆

私は科学性流産でしたが、1回生理後すぐに妊娠して無事出産できました✨
流産後は妊娠しやすいと聞きましたょ✨

  • s.mama.n

    s.mama.n

    わたしは2月に化学流産、6月に稽留流産でした😣流産後は妊娠しやすいのですね♩
    ベビちゃん戻ってこれるように体調整えておきます♡♡

    • 7月15日
さらい

一年半かかりました
(((^_^;)

  • s.mama.n

    s.mama.n

    人それぞれですね😣わたしも気長に待ちたいと思います...😣💓

    • 7月15日
(・-・)

2月に流産してその後生理を2回見送って、また今月流産しました💦
昨日手術を行い妊娠が終わりました(TT)

手術後は出来やすいけどまた流れやすいってのは本当なんですね(´・c_・`)

  • s.mama.n

    s.mama.n

    お辛いときにコメントありがとうございます(>_<)
    正直わたしも次もまた流産だったら、、と今から不安です。。。
    わたしは1人目も人工授精で授かったのですが妊娠経過は順調だったので、2人目も授かれて喜んだものの流産を経験してほんとに出産は奇跡なんだと痛感しています😣
    お互いにベビちゃん授かれますように。。
    (・-・)さんも術後ゆっくり休まれてくださいね

    • 7月15日
とものん

もともと私も1人目は不妊治療で授かり、3年後やっと授かった2人目は昨年12月に流産(T_T)
一回自然に生理が来てから、治療再開。
そしたらすぐに戻ってきてくれました!
次も流れてしまうのではないかと毎日不安ですが、現在20週。無事に経過しています♡
流産後は子宮の中が綺麗だから着床しやすいが、体調が完全に回復しきれていないから流産もしやすい。とよく言われているみたいですね(;д;)
主さんにも、戻って来てくれますように!!

  • s.mama.n

    s.mama.n

    やはり一回でも流産を経験すると、とても不安ですよね😔💦生理を何回見送る、、と言うのも医師によって違うようですし(>_<)
    授かった赤ちゃんを信じることしかできないですね😣とものんさんの赤ちゃんが順調でなによりです😊息子が赤ちゃん大好きなので早くお兄ちゃんにしてあげたいです💓ゆっくりとまた治療頑張ります💕

    • 7月16日