※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

内診で痛みを感じ、出産に不安を抱いている女性が散歩の効果を知りたいです。

今日内診をして見てもったんですが、指を突っ込まれ開きを見たと思うんですが、痛くてビックリしました笑
内診グリグリとは違うんだと思いますが、処女の時を思い出す痛みでした😂
この痛みで痛いって言ってるあたしは出産できるか不安になりました😂
頭も全然下がってないみたいで運動してねと言われちゃいました笑
明日から散歩行きます笑どのくらい歩いてましたか??
30分+スクワットとかでもありですか?
早く産まれてきてほしい😭

コメント

deleted user

陣痛きてから何回か指突っ込んでみてもらいましたがめっちゃ痛かった記憶がありましたが、所々失神しながらも自然分娩しましたよ😂
夜に毎日1時間くらい歩いてスクワットとか舟漕ぎ体操とか雑巾掛けとか色々しましたが生まれたのは結局41週でした😅

  • しいちゃん

    しいちゃん

    内診が恐ろしいです😭
    そんなに動いてても40週超えるんですね🥺
    早く下がってほしい😭

    • 9月30日
いちご

ありだと思います!スクワット良いって聞きますよね!
1人目の時はたまに30分くらい歩いてました。
これからドキドキですね!

  • しいちゃん

    しいちゃん

    ドキドキです!
    運動してみます!

    • 9月30日
nari

実際、産む時は痛くなかったです!
大きい💩を出してる感覚(笑)
逆に、イキむと陣痛の痛みがなくなるから楽でした😂

何よりも……陣痛が痛い

  • しいちゃん

    しいちゃん

    やっぱり陣痛がツラいんですね😭
    生理痛の何百倍も痛いんですもんね😭
    耐えられる気がしません笑

    • 9月30日
まるまる

私は産前運動全然しませんでした🤣なので子宮口はガチガチでしたw
でも赤ちゃんは出産2週間前くらいから頭触れるぐらい下がってました!
アグラの足の裏合わせるパターンのポーズとると下がるみたいです!いきなり下がったみたいでそれで妊娠線できてしまったので、いつもよりたっぷりめにクリーム塗ることをおすすめします🥺

  • しいちゃん

    しいちゃん

    アグラしてると足すぐ痺れちゃうんですよね😂
    まだ妊娠線できてないんでもっとクリームたっぷり塗るようにします!

    • 9月30日
ぱっぴ

私は体重がやばかったので産休入ってから散歩だけ頑張りましたが、梅雨時期だったのでほぼ毎日雨で、30分しか歩いてないのに息はすぐ上がるし腰は痛いしで全く続きませんでした🤣ww
陣痛くる前日に検診で内診されたのが効いたのか翌日早朝に陣痛がきて24時間くらいで出産でした。陣痛きてからの内診は、なぜか痛い痛い…😭あと出産が明け方で陣痛一番ひどいのが夜中だったので、分娩台上がる直前にしか先生きてくれなくて、その時の内診が一番ヤバかったです。多分、もうちょっとで10センチ!って感じだったので無理矢理こじ開けられました。笑
結果、そこから分娩台あがって30分以内で産まれたので良かったですが🤣✨
皆さん言いますが、痛いのは陣痛です。産むのはそんなに痛くなくて、💩する感覚にすごく似てます。先生にも「💩する感じ〜そうそう〜」って言われながらいきんでました。あの時は必死でしたが、思い返すと笑えて仕方ないです🤣ww

  • しいちゃん

    しいちゃん

    詳しくありがとうございます😊
    やっぱり陣痛で苦しむんですね🙄
    想像つかない笑
    内診されたのが未だに痛いんですが😂

    • 9月30日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    自分自身、痛みに強い方だと思ってましたが、陣痛はレベルが違いました😅
    鼻で吸って口で吐く、目は閉じないで開けておく、これでほんの少しだけ楽になります!
    私も内診後、ず〜っと地味に痛くて、あとこれを何回されるんだろうって病んでました。笑

    • 9月30日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    なるほど🙄
    来週も恐ろしいです😭
    力入れないでって言われてもはいちゃうし笑

    • 9月30日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    本当内診って何されてるのか、一度事細かに説明してほしいものです。笑
    力入れないで〜って絶対無理ですよね💦そして男の先生に言われる複雑さったら…😅

    • 9月30日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    そーなんですよ!ライト照られた時はもう嫌と思って目瞑って耐えてました😭
    来週もあると思うと病院に行きたくないです😂

    • 9月30日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    ここまできたら内診は絶対ありますよね😂幸いにも私は37wの検診、陣痛がきた朝、分娩台あがる前の3回しか内診してなくて…申し訳ない程です。笑
    でも内診して刺激されることによって赤ちゃん降りてくるのは確かです!もうすぐ会えますね♡
    出産頑張ってください👼🏼✨

    • 9月30日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    順調に降りてくれたらいいです🥺
    会えるように頑張ります😭💕

    • 9月30日
deleted user

上にも書かれている方がいますが、いきむ時は痛みを感じないのでその時だけは楽でした😂

今回は元々ベビー大きめと言われていて前駆はあったものの本陣痛に繋がらず、38w0dの健診時に急遽決めたバルーン+促進剤を使っての誘発分娩の出産だったのですが、予定日2週間前だったにもかかわらず分娩時間は3時間だったものの3574gのビッグベビーだったので、出てくる時も痛かったです😱💦(前回は39w1dで2906g・分娩時間16時間)

とにかく陣痛が痛過ぎて🤭

でももう少しで可愛いベビーに会えますよ👶🏻❣️
頑張ってくださいね!

  • しいちゃん

    しいちゃん

    ビックベイビーですね!!
    あたしはまだ3000ないんですが産まれてきてほしいです笑
    陣痛の痛みに耐えられるか今からソワソワです😭
    早く赤ちゃんに会いたいです👶

    • 9月30日