※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子どもが入院中に癇癪を起こし、看護師さんや母親が困っています。乗り越え方をアドバイスしてください。

子どもが今小児科病棟に入院していて私が24時間付き添いしているんですが、家に帰れないストレスなのか病気の影響なのか、先生や看護師さんが来ると泣いて嫌がって暴れて血圧すらまともに計れません…
私と二人だけの時も急に泣いて暴れる時があります。
普段はこんなことはなく、私も戸惑っています。

看護師さんたちはみんな困った顔で恐る恐る血圧を計りに来ます。
声も大きいしみんなに迷惑をかけてるのが申し訳なくなります。
看護師さんたちは今まで色んな子を見てきてるはずだからこういうのも慣れてるのかと思ってましたが…

来る度に血圧が計れなくて諦めて苦笑いして戻る看護師さんを見て申し訳ない気持ちと、娘がかわいそうという気持ちと、仕事を長期間休んでそっちも申し訳ない気持ちと、迷惑かかるから娘を看護師さんに見ててもらって自分のシャワーや売店に行くことも気を使って行けなかったり、色々あってストレスヤバいです。

こんなに癇癪起こす子って珍しいんですかね?

入院の付き添い経験ある方、どのように乗り切ったかアドバイスください!
長期戦になりそうです💦

コメント

ぽめ🐾

うちも上が2歳前に急性気管支炎で入院した事ありますが、そんな感じでしたよ😂
お医者さん=怖い事される、痛い事されるってインプットされてるんだと思います💦あとはストレスでしょうね💦

別にお母さんが医療者に気を使う事はしなくていいと思いますし、こればかりは小児科ナースのテクニックの問題だと思うので、どう泣かせずに血圧を測るかなどは医療関係者に任せておけばいいと思います!!(小児科ではないですが、私も医療関係者です)
あと、小児科病棟なら病院勤務の保育士さんはいらっしゃらないのですか?

旦那さんや実両親、義両親はお見舞いに来ますか?
来られるのであれば、そのタイミングでシャワーや売店に買い物とかはどうですか?

ままりん

ストレスなんでしょうね😭
怖いし自分の家じゃないし付き添いの親にとっても子供にとっても入院ってとてもストレスですよね😭
テレビ、絵本、おもちゃでなんとか乗り切りましたがインフルエンザの時期で病室から出ないで下さいと言われるし点滴しているのでプレイルームも使用できませんと言われるし本当に大変でした😭

はじめてのままり

1歳位から、
喘息で入退院繰り返してます。
24時間付き添い入院です。
病院では点滴する時くらいです大泣きするの