※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

卒園式や小学校の入学式に祖母と2人で参加するのは変ですか?おかしいで…

卒園式や小学校の入学式に祖母と2人で参加するのは変ですか?おかしいですか?

来年卒園式と小学校の入学式を控えてます。
うちはパパが休める仕事ではないため、私1人での参加でしたが‥‥子供が障害児で環境の変化が苦手のため他に大人がいないともしパニックになった時とか写真撮ったり先生の話聞いたりができないため祖母に一緒に参加できないか聞こうと思ったんですが‥多分卒園式は私以外みんなパパと一緒に参加します。
そこに私だけ祖母と一緒だと変かな‥やっぱりおかしいかな‥とか色々思い始め😵‍💫
まあみんなママパパで参加してるのに私1人で参加してるのも変な話ですが‥。。。

せめて卒園式は誰か他にパパ来れないって人がいればいいんですが、、いなさそうです😭
療育園の卒園式のため元々人数もそこまでいるわけじゃないし、私だけ目立ちそうとゆうか‥集合写真撮る時も私だけなんか寂しいとゆうか‥。。。

やっぱり変ですかね😱
もう子供がパニックになって泣き出す、奇声あげるのが目に見えてるから周りなんか見てられないとは思いますが‥皆さんどう思いますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルなので祖母と参加
しましたよ。

ママリ

祖母も参加okなら全然良いと思いますよ💡

pipipipipi

保護者2名なのに3名来てたりしたら ん? とは思いますが、保護者2名のうち祖母と母でも祖母と父でも何とも思わないです!
正直、自分の子の写真を撮るのに必死すぎて周りを見てなかったです💦

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います!
祖母さんと一緒、1人で参加の人もいるので😊誰も変だと思わないはずです。

airyu

1組、2組くらいですが、お母さんとおばあちゃんで参加の方いましたよ😊