※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子がお座りが安定せず、前のめりになる様子が気になる。つかまり立ちやハイハイはできるが、お座りが苦手で心配。腰に問題はないか不安。

息子が今8ヶ月半なんですが、お座りが全然安定してません
お座りさせても前のめりになってすごくキツそうです
体を支えてあげておすわりさせても手を離すとすぐ前のめり
つかまり立ちやハイハイはできます
けどお座りだけがどうしても出来なくて💧
なのでいつもうつ伏せで遊ばせてます
腰が悪いとかじゃないですよね?心配で💦

コメント

ミカママり🔰

個人差ありますよ!うちも一番下は9ヶ月ですがまだ座るのはひとりでやっとでそばで見てないと全然です。ハイハイはし始めました!
長男のときは一通りしたけど、次男はハイハイせず歩いたし、3男はハイハイせず歩いて4男は今そんな感じなんです。
気にしなくて大丈夫だと思いますよ

ma

わたしの娘もお座りはできないのに、つかまり立ちをしていて心配になり、小児科の先生に聞いたのですが、

つかまり立ちをしているということは腰はしっかり座っているそうで心配はいらないみたいです!本人がまだお座りは必要ないと思っているか、気分じゃないのかもとおっしゃっていました☺️
うちの子はそれから1ヶ月してお座りができるようになったので、のんびりで大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

時期がこれば自然とできるようになりますよ✨
下の子はズリバイ→つかまり立ち→つたい歩き→ハイハイ→おすわりでした。

はじめてのママリ

うちはお座りもつかまり立ちもまだ気配すらないです😅ズリバイだけどんどん速くなっていっています…。笑