※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.
産婦人科・小児科

首元に水脹れのような症状が出ています。以前の処方薬を塗って様子を見るか、すぐに受診した方が良いでしょうか?

先程首元を見たところやけどをしたような水脹れ?が出来ていました。火傷させるようなことや近くに熱いものを置いたりはしていなかったのですが、爛れているのでしょうか…?以前ヨダレかぶれや汗疹で受診し、ロコイドとプロペトを混ぜた塗り薬を処方してもらいました。こちらを塗って様子見した方がいいのか、すぐに受診した方がいいのでしょうか😢

コメント

首元で赤くなっているところはそこだけですか?もしかするとよく洗えていなかったりカスが溜まってそうなってしまったのかもしれませんね😔

私ならお風呂の時綺麗に洗ってよく乾燥させてからしっかり保湿してあげます!

私なら持っている薬塗ってみて、様子見て酷くなるようなら病院行きます!

• C.

C.

写真の部分だけです😭
    ありがとうございます(;_;)
    様子見してみます😿

• 9月30日

退会ユーザー

ヤケドには見えないので、清潔に保ってあげてください😊

• 9月30日
  • C.

C.

火傷じゃなくて良かったです😿綺麗に洗って乾燥させてからお薬塗ります(;_;)

• 9月30日

うちの子も同じようにただれたことあります☺️ステロイド軟膏だけでは治らなくて、プロペトとロコイド混ぜたお薬できれいに治ってました!よだれは吐き戻しがなくなるまで何度も繰り返しただれていたので治ったあとも定期的に拭いて清潔にしてあげるといいですよ♡

• C.

C.

同じ塗り薬持っています!綺麗に治ったんですね😭✨
    綺麗に拭くように気をつけてみます!ありがとうございます😢

• 9月30日