※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が白っぽく茶色い水下痢をしています。機嫌はいつも通りでただ水…

2歳の娘が白っぽく茶色い水下痢をしています。
機嫌はいつも通りでただ水下痢が続いています。現在2日目です。
遠方の実家に帰省していて田舎なので病院もめちゃくちゃ遠いし土日挟み+祝日で空いてるとこがありません。
ご飯はいつもの3分の1食べるぐらいです。水分は取れてます。
症状から見てみる感じだとロタウイルスっぽいのですが皆さん的にはどう思いますか?
また今から救急病院連れて行ってあげたほうがいいですよね。

コメント

ママ

心配なら救急に電話して行ってみてもいいと思います!

メル

白っぽいならロタもありえるしなんらかのウイルスだと思います。(すっぱい匂いとかしますか??)
脱水になってなくて熱もなくて嘔吐もないなら様子見でもいいかなと思いますが、周りの皆さんがうつらないように気をつけてくださいね💦
水分取れなくなってきたり嘔吐したら救急連れて行った方が良いかなと思います