※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayk
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を全然食べず、心配しているママです。食べさせ方に困っています。何かいい方法はありますか?

もうすぐ7ヶ月になる男の子のママです。6ヶ月になってから離乳食を初めてまだ午前中の1回食、最近人参、小松菜、10倍がゆを食べてます。が、、、、全然食べてくれません😱ハイローに乗せてたべさせようとしたら嫌がり、次はバンボ!それもだめで、膝の上もだめ、、、寝かせたらすこーしは食べたんですけど、4口ぐらいでスプーンをはねのけます💦
その代わりおっぱいはめちゃめちゃのみます!!
けど、今後の成長も考えると心配で、、、
何か食べてくれるいい方法ありますか??

コメント

匿名希望

ミルクをほんの少~し混ぜてあげたり、出汁を使ったりしてあげてました!

• aayk

aayk

ミルクは粉ミルクですか?粉ミルクなら粉末を少し入れるってかんじですか?

• 7月15日
  • 匿名希望

匿名希望

そうです!粉ミルクを適当にかけて混ぜてあげてます。食材を仕込み段階でミルク混ぜて冷凍したりしてる方もいるみたいですが、私は食べるときにレンジでチンして温まったら粉ミルクかけます

• 7月16日
  • aayk

aayk

教えていただいてありがとうございます!試して見ます(✿´ ꒳ ` )ノ

• 7月17日
anuenue

うちも全然食べなくて、最近ようやく食べるようになってきました(^◇^;)
きっとおっぱいが大好きなんですね♡
ゆっくりで大丈夫だと思いますよ。
うちは一緒にご飯を食べるようにしたのと、食べさせる時に私が一口食べて、「おいし〜!」と大げさにリアクションしながらあげたりしてました。
おかゆは途中飽きたりもしてたので、そうめんを裏ごしてあげたり、市販のベビーフードを半分混ぜてあげたりしました。

• aayk

aayk

ゆっくり焦らずやろうとは思うんですが、周りの子の話を聞くと焦ってしまって💦
    そうめん試して見ます!!
    ご飯が美味しく食べれるようにがんばります!!

• 7月15日
  • anuenue

anuenue

焦る気持ちわかりますT_T
    お友達と遊んだ時とか、もうそんなの食べれるの⁉︎みたいなこととかしょっちゅうありました(^_^;)

• 7月15日
  • aayk

aayk

ですよね、、、始めるのが遅かったからまだたべれないのはわかるんですが、みんなに少ないって言われると(/_<。)ビェェン
    でも、息子のタイミングをみてみます!

• 7月15日