※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
家族・旦那

旦那 片道車で1時間 会社員私 片道車で20分 7時間の準職員給料旦那…

旦那 片道車で1時間 会社員
私 片道車で20分 7時間の準職員

給料
旦那 20万ちょっと+ボーナス安い
私 16万正職員だと23万+ボーナス高め

3人の子供がいて下の子は赤ちゃんです。

旦那は仕事行くのが朝早い日があり
冬場は朝早くから夜中まで忙しいです。


朝も帰ってきた後も一人で3人の面倒が大変で
キャパオーバーになっています。
どちらも実家頼りたくないです
家に帰ると2番目がトイレ行かないと騒ぎ、必ずおしっこ漏らします。3番目はご飯食べてる時以外グズグズしていて手が足りません。

なので旦那が近場で働いてくれたら朝も夜も時間に余裕でるのにと思っていました。

そしたら昨日
真面目な話なんだけど俺がパートで働くから私が正職員で働いたらと言われました。

私は3人目出産後旦那と義母と2番目が手がかかる子で産後うつになり、2回自殺未遂して入院したこともあります。なので正職員だと仕事も増えるので怖いです

いま7時間働いてるのは旦那の給料が安いからです。


近場で働いてほしい話をしたら、今コロナで就職難だから無理。しかも今と同じ職種だったら深夜に帰ってくることになると言われました。

なのにパートはコンビニでもスーパーとか時給高いところならどこでもいいと…

ちなみに家事はできますが、料理作れない人です。

もうツッコミどころありすぎて、本人も頑固で人の話受け入れられないのでどうしたらいいかわかりません。

コメント

スポンジ

夫、妻どちらが正社員で働いても良いしぴぴママさんが精神的に弱いところがあるのはこの際置いておくとして。

もしご主人がパートになるなら料理をある程度作れるようになってからでないとダメだと思います。
家事の中で料理ってすごく負担が多い部分です。
しかも出勤前も帰ってからもすることが多いです。
このままの状態でご主人がパートになったら共倒れしかねないですよ😓

ゆん

ご主人が近場で正社員で働いてくれたら良いですよね💦
コロナ禍ですし、転職も楽ではないかもしれませんが、やってみなきゃわからないですよね🤔
それと他の方もおっしゃってるように、ご主人がパートになるにしても料理ができるようにならなきゃ意味ないです。ひぴママさんが正社員に戻ると、メンタル的に負担になるかもって分かりそうなものですが、もっと話し合いが必要ですね💦