※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィヌ
妊娠・出産

14週2日で同じ周期の方いますか?出産予定日が微妙で、先生に相談中。生理開始日は3月末だけど、排卵日に合わせると4月1日。どちらがいいか先生に聞かれたら、どちらがいいでしょうか?

今日で14w2dです!同じくらいの周期の方いらっしゃいますか?
出産予定日すごく際どいですよね😂
先生が今だに予定日を悩んでいて💦
生理開始日だと3月末なんですが、排卵日に合わせると4月1日に😳
あくまで予定日ですし予定日通りにはいかないと思うのでどっちでもいいんですが😂先生にどっちがいい?て言われたらどっちがいいですかね💦

コメント

わたしは13w3で予定日4/4でしたよー!

• フィヌ

フィヌ

そうなんですね💡
    成長具合とかで変わったりしますもんね😃

• 9月30日

退会ユーザー

赤ちゃんの大きさで最初決められたけど最終月経で計算しても同じでしたよー!

• 9月30日
  • フィヌ

フィヌ

そうなんですね😳周期の長さの違いですかね😂

• 9月30日
nico

13w2dで4月5日予定です👶🏻

上の子の時は成長具合であとから修正入って3日程遅くなりましたが今回は大きさ的にも修正なしで最終的生理からの計算のままです😊

どっちがいいと聞かれることがあるんだなと思いました😂
早生まれとか気にしても予定日通りには行かないですし私だったら覚えやすい1日にするかもです🤔

• フィヌ

フィヌ

そうなんですね💡
    私は個人的に3月生まれがいいなーと思ってるんですが、世間は3月かわいそう感あるので予定日は4月希望にしたほうがいいのかなーなんて思ったり😅1日じゃ何とも言えませんが💦
    産まれる日は赤ちゃん次第だから希望したところでなんですけどね😂

• 9月30日
  • nico

nico

私自身が1月生まれで早生まれは不利みたいな言われるの嫌なタイプです😅
    でも今回はできれば2学年差の方がいいな〜と思いつつ赤ちゃん次第だからどうかなとワクワクしてるところです😆
    もう先生にはっきり決めてもらいたいですね😭🙏🏻

• 9月30日
  • フィヌ

フィヌ

言いますよね~周りは😥
    逆に私は4月生まれで同級生皆幼くって下の学年に入学しちゃった感半端なくて嫌でした😂
    赤ちゃん次第ですもんね💡
    ほんと、どっちでもいいから先生決めて欲しいです😂

• 9月30日
  • nico

nico

逆に4月産まれで成長ゆっくりな子だったら色々言われるのかなと思ったりしちゃいますしどっちもどっちですよね🤔💦
    私なら先生決めちゃって下さいって言っちゃいそうです😂
    とりあえずあくまで予定日でも確定したいですね😅

• 9月30日
  • フィヌ

フィヌ

確かに心配は尽きないですね💦
    そうなんです❗️母子手帳は4月1日て書いちゃったし分娩先には3月29日て先生書類に書いてて次の診察で「どっちにする?」て😂
    えー❗️まだ迷ってるの先生~もう好きにして~て感じです😂

• 9月30日
  • nico

nico

分娩先の書類に書いちゃってるなら29日でしょってなりませんか😳💦

• 9月30日
  • フィヌ

フィヌ

ですよね⁉️私も3月なんだ~て思ってたら前回まだ悩んでて😂
    先生、なんかこだわりがあるんですかね💦

• 9月30日
  • nico

nico

書いといて何に悩んでるんだ💦ってなりますね😂
    次回は先生が確定してくれるか希望の日に決まるといいですね😊🙏🏻

• 9月30日
  • フィヌ

フィヌ

もしかしたら4月生まれのほうが世間は好むから希望日くらいは4月にしてあげようかとか考えてくれてるんでしょうか😅
    そうですね☺️とりあえず決めて欲しいです💦
    お話聞いていただきありがとうございました💓

• 9月30日
はじめてのママリ

私は今14週1日です!1日違いですね😊
私なら、あくまで予定日なのでどっちでもいいとは思いますが…私は予定日3月30日です✨

• フィヌ

フィヌ

すごく近いですね💡
    3月30日いいですね☺️
    先生もどっちでもいいみたいだし、好きなほう言おうかなと思います😁

• 9月30日