※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4か月の男の子がトイトレを始めて3週間。オシッコが出ない様子。踏み台なしで座らせているが落ち着かないかも。みなさんはどうでしたか?

お子さんは初めてトイレの便座に座るようになってからどれくらいでオシッコを出せるようになりましたか?

2歳4か月の男の子です。トイトレをゆるく始めました。座れるようになって3週間ほど経ちますが、全く出る気配がありません😂朝一番などオシッコが溜まっているときにトイレに行かせ、座らせて歌を歌ったりしますが30秒〜1分ほどで「出ない」と言って便座から降りてしまいます。

みなさんはどんな感じでしたか?
またアドバイスなどありましたらお願いします。
(近々買おうと思ってるのですが、今は踏み台無しでしています。踏み台無くて落ち着かないからですかね…?)

コメント

はじめてのママリ

うちはお風呂前に座らせたら初めて出ました!
気が散るかな?と思って子供から目線をはずし、私がおまたの方を見てシー、シー、って言い続けたらタイミングが合ったのか?出ました笑

• ママリ

ママリ

なるほど…たしかに気が散ったら出るものも出ないですよね😭ノリノリで歌歌ってましたが集中できなかったのかもしれません😂試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月30日
りさ

おしっこ出るまでは3ヶ月くらいかかりました!
朝起きて一番に座らせてました!
うちは3分くらい座らせてました(笑)

• ママリ

ママリ

それくらいかかることもあるのですね…!少し安心しました😌我が家もじっくり付き合って行こうと思います🚽
    うちは長くても1分くらいで嫌がってしまいます😭長く座らせる工夫は何かしましたか?もし良ければ教えていただけるとありがたいです✨

• 9月30日