※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席する際、10ヶ月の子供を旦那に預けるか、ホテル泊まりか迷っています。1) 24時間旦那1人で子供を見られるか、2) 搾乳なしで24時間空けて大丈夫か相談したいです。

よければご意見聞かせてください💦

12月に友人の結婚式に参加します。
その間子どもは旦那に見ててもらう予定です。

最近の様子はこんな感じです💧
・完母ですが、一応ミルクも飲めます。
・眠い時は旦那が抱っこすると泣き出し、私が抱っこするまで泣き続けてます😭 
・旦那は3時間程度であればたまに子どもを見てくれますが、私が帰ってくるといつも疲弊してます😂
・まだハイハイはできず、動き回ることはありません。


自宅→会場までは、新幹線を使って片道5時間かかります。式は午後からなので、午前中に出発して終了後すぐに出て日帰りできたらと思っています💦といっても家に着くのは深夜1時とかになりそうですが…😣
友人はホテルを取ろうかと言ってくれてますが、これまで3時間以上子どもと離れたことがなく、泊まりは不安な気持ちがあります😞しかしスケジュール的にはギリギリ日帰りできるぐらいです…(電車に乗り遅れたりしなければ無事帰れる予定です😱)

そこで皆さんに質問なのですが、、
1)24時間旦那1人で見ることはできると思いますか?
2)完母ですが、24時間空いても搾乳すれば大丈夫ですか?

もちろん個人差があることかと思うので、絶対はないですが…参考までにご意見お聞かせいただければと思います🙏

※12月時点で子どもは10ヶ月になります。

コメント

めい

12月までにパパとの時間をたくさんとってパパでも安心することを覚えてくれたら泣くことはあっても落ち着いてくれると思います。
離乳食も今より食べると思うのでもしかしたらミルク数回でもいけるかもしれません(搾乳でも🙆🏻‍♀️)
でも片道5時間は遠いですね...私ならお祝いだけ送って不参加にします😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!やはりパパとの時間を多く取ってもらうのが必要ですよね💦旦那とも話し合ってみます!
    片道5時間遠いです😭一番仲のいい親友の結婚式で、私の式にも来てくれたのでどうにか行きたいと思いまして…😭

    • 9月30日
  • めい

    めい

    私も周りより早い結婚だったので私の妊娠出産が被り行けない友人の式もたくさんありした。ですが行かなくても縁は切れません😊お子さんが1番だと思います。よく考えてみてください😊

    • 9月30日
  • めい

    めい

    親友の式も行けないので個人的にお祝いしプレゼントとお金を渡しましたよ🎁
    もちろん考え方は人それぞれなのでもし行くのであれば用意、準備は完璧に✨

    • 9月30日
deleted user

多分厳しいと思います💦
どうしても行かなければならないのであれば、家族でホテルに泊まります💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!やはり厳しいですよね💦日帰りでも厳しいですかね…😣
    家族でホテルに泊まることも検討してみます!

    • 9月30日
deleted user

厳しいと思います。参加されたいのであれば、自費ででもホテルなりとって参加しないと、お子さんがつらいとおもいますよ。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!やはりそうですよね😭日帰りでもあまり変わらないですかね😣
    コロナがなければ家族で泊まろうかと言ってたのですが、子どもを連れていくのを躊躇してます😭もう一度検討してみます!

    • 9月30日
deleted user

ご主人のみは厳しいと思います💦

どうしても行くなら家族でホテルに泊まって、ご主人とお子さんにはホテルに滞在してもらった方がいいと思います💦

私ならお祝い送って欠席します😅

deleted user

1)旦那さんが寝かしつけできるようになれば安心ですが、できないようなら厳しいかもです💦
2)今までトラブル無しなら大丈夫かなぁと思います!

家族で行って旦那さんとお子さんはホテル待機は難しいですか😀?