※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が予防接種後に熱が出て心配。明日も下がらなければ病院へ行くべきか不安。他の方は熱が翌日に引いたか教えてください。

昨日娘が肺炎球菌他三つの予防接種をしました!
夜中から熱があり、今は38.1度でなかなか熱は下がりません。ミルク、おっぱいともによく飲み、機嫌も悪くなくいつも通りといった感じです。
肺炎球菌は熱が出やすいと聞いているのであまり心配はしてませんが、38度もあって明日にはほんとに下がるのかな?と少し不安になってきました。明日も下がらなければ病院に行ったほうがいいんですよね??
お子さんで熱が出た方、翌日には引きましたか?

コメント

みかぽ

同じ感じで注射した夜に39.6の発熱がありましたが朝には下がってたり
次の時は翌朝も発熱してたり様々でした😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考になります!

• 9月30日

打った次の日は1日中熱がありその次の日の朝にはいつも熱下がってます😣

毎回熱出るので赤ちゃん用の冷えピタ貼ったり保冷剤で首元冷やしてあげたりすると割とすぐ下がってくれる気がします😣

でも熱出て2日目も続くようなら病院に行ってくださいね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます!冷えピタがないので保冷剤やタオルを氷水に浸しておでこにとやってみましたがベッドに置くと泣くので抱っこしたままは難しく😭でも体は熱いので冷やした方がいいですよね😭

• 9月30日

退会ユーザー

横抱きだと思うのですがその時に抱っこ紐と首の間に保冷剤にタオル巻いておいてあげるといいと思います💦 あまり冷えすぎないようにこまめにチェックしてあげた方がいいです😣

縦抱きでも同様にしてあげるといいと思います💦

冷やさない方も沢山いるのであまりにも嫌がるなら無理して冷やす必要も無いので大丈夫ですよ😊

• 9月30日