※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
子育て・グッズ

夕方から朝まで泣き止まない息子にイライラし、育児や母乳の悩みも抱えるが、一緒に成長していこうと前向き。実母の協力もあるが、自分で育児を頑張りたい気持ちとの葛藤があり、一人でやりたいと焦る。息子にとってのママは自分だけで、頼りない自分を気にする。気持ちを吐き出したくてここに書いた。

つぶやきです(´・ω・)




ここのとこずっとの
夕方から朝方までのギャン泣きタイム。
おっぱい吸わせても
オムツかえても
抱っこしても
ぐずぐず泣いて一切寝てくれず…。

かといって昼間寝るかっていったら
そうでもない…。

身体的、体力的にはまだ大丈夫!
でもさすがに精神的な方の疲れが…(´・ω・`)

なかなか泣き止んでくれず
まだ産まれて半月の息子にイライラ
してしまう自分がいて
またその自分に嫌気がさしてしまって
子どもと一緒に泣いてしまう時もしばしば。

里帰り出産だったので
実家で実母も協力的ですごくありがたいけど
どうしても自分できちんと育児をしなきゃって
思いが強くて変な意地を張ってしまい
実母にあまり頼れず(´・ω・`)

1番身近な先輩ママなのに…

1人でどうにかしようと
やけになってしまう。

それに母乳の悩みも尽きないし…



息子もこんな頼りないママで
不安なんだろうな(´・ω・`)ごめんね



でもこの子にとってのママは
私だけだから私ががんばらなきゃいけん!

これからもっと大変なこともあるだろうし
泣いて寝てくれないからって
ママまで一緒になってめそめそしてちゃダメやね。

ママがんばるよ(`・∀・´)!
まだまだ未熟やけど一緒に成長して行こうね!





とりあえずどこかに吐き出したかったので
ここに書かせてもらいました。
失礼しました!


コメント

☆★☆

それくらいのとき、うちもそーゆうのありました!1週間くらいでなくなりました!

Yuri

私の息子もその時期は夕方から朝方までほぼ泣いてました!
何しても泣き止まないし精神的にも疲れてしまいますよね(>_<)
mykさんの体調は大丈夫でしょうか?

添い乳してみたり腕枕して赤ちゃんを包む様に添い寝してみるのもいいかと思います♪

腕枕はママが寝返りも打てないし気がはってあまり寝れないかもしれませんが赤ちゃんは良く寝てくれますよ(*^^*)

mini

まだ私は妊婦の身なのですが…mykさんの投稿で涙が出そうでした。
責任感が強いカッコイイママなんだなぁーと。
ココロとカラダは一体。どうか、休まるトキがありますように…

この間テレビで見た動画、とても感動したので、検索してみてください!
「母の日 面接」で、たぶん出ます!

ママの仕事は本当に偉大ですね♡

めいちゃん

大変に時期ですね。魔の3週目ですね。
私はずっとおっぱいでした。一日中おっぱいの日もありましたよ。
大丈夫です、そんな責任感の強いママだから、甘えてるんですよ。まだまだ産後の気持ちが不安定な時期でもありますしね。1カ月検診終わると一日が早く感じますよ

myk


魔の3週目って
いうらしいですね(´・ω・)

うちも1週間くらいで
なくなるの祈ってます☺︎

myk


体調は今のところ
長時間抱っこからくる
腰痛と肩こりくらいなんで
大丈夫です☻
ご心配ありがとうございます(´;ω;`)


添い乳はよくするんですけど
腕枕はしたことないんで
試してみます(`・∀・´)!!

myk


わたしなんか
まだママになりきれてない
見習いママですよ(´;ω;`)

かっこいいママ目指して
日々奮闘中です!


珍しくこの時間帯に
寝てくれてるので
ゆっくりお風呂入ったり
つかの間の休息です♡



動画みました☻
すごく感動したのと
なんか肩の荷が下りたというか
うまく言い表せないですけど
気持ちが楽になりました♡

明日から
また頑張れそうです!

myk


時期的にやっぱり
魔の3週目と呼ばれるもの
なんでしょうね…(´・ω・`)

息子が安心して
甘えられるように
しっかりします!

とりあえず
1ヶ月検診まであと半月
がんばります(`・∀・´)!