※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

離乳食後期、市販品で手掴み食べできるものはありますか?共働きの新米マ…

離乳食後期、市販品で手掴み食べできるものはありますか?

共働きの新米ママです。
両親は遠方のため頼れません。
帰宅後は 娘が寝るまで一人でやっています。

娘が9ヶ月になり
手掴み食べをと思っています。
スプーン、フォークであげると
自分で食べてみたいのか 手を出してきます。

バナナをフォークに刺してあげると
食べていました。

昨日も夜バナナをあげたのですが
(夜ご飯にバナナって えっ て感じですよね。。。)
手でぐちゃぐちゃ 下にポイってされて
もう少し ぐちゃぐちゃにされても
片付けやすいもののほうが 負担が少ないなと思い質問しました。

料理が苦手ではないのですが
仕事から帰って 娘とお風呂に入り
洗濯物をしていたら自分もクタクタですし
何より 一緒にいられるときは
娘の近くにいたいなと思っています。

掃除が簡単で 食べたい意欲を叶えさせてあげられるのは 今のところ 赤ちゃん用のお煎餅しか思い付きません(^-^;

夜ご飯、それじゃまずいですよね。。。

コメント