※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

12月予定日の産後、里帰りなしで義両親と赤ちゃんを対面させるタイミングについて悩んでいます。

コロナで面会制限があった方、産後いつ義両親と
赤ちゃんを対面させましたか?12月予定日ですが
多分制限解除無さそうなのでどうしようかなと。
1人目のときは里帰り先の実家に、
退院した翌日に義母が押しかけてきてキレそうになりました🤦🏻‍♀️
今回は里帰りなしです。

コメント

私は4月里帰り出産をしましたが、コロナでなかなか戻れず初めて会ったのは8月でした!
どうされたいかによると思いますが、あまり会われたくないのであれば、ある意味コロナはいい理由になるかと。

• はる

はる

コロナそこまで気にしてない派ですがそれを理由になるべく会いたくないです😂

• 9月30日
まろん

私はまだ初期で予定日が春なのでその頃どうなってるかわかりませんが、もしまだ面会制限あったら、退院当日に家に寄るかなーって感じですね。

• はる

はる

それが手っ取り早いですよね🤔

• 9月30日
  • まろん

まろん

押しかけられたらしんどいし、当日とかなら体調まだよくないからって長居せずに済みますしね(笑)

• 9月30日
  • はる

はる

たしかに!家に来るとなると掃除もしなきゃだし、、ささっと寄って顔だけ見せて帰ればいいですよね👍🏻

• 9月30日

私も12月出産予定です!
今回産後は病院に来られても会えない事と、家に帰ってきてからも数ヶ月は会えないと今から何度も伝えるようにしてます!
旦那にも今まで以上に気を付けて貰うことや義両親の押し掛けなどあっても絶対会えない事を伝えてます!
基本的には家に自分と子供しか居ないので、押し掛けられても居留守でなんとかしようかなぁーって思ってます笑

• はる

はる

会えない理由はどのように伝えていますか?コロナですか??
    私コロナ関係なく会いたくないです😂

• 9月30日

退会ユーザー

旦那にはコロナもあるけど、義両親の嫌いなところも伝えてあります!
    お義母さんの⚪⚪してくるところが嫌い!だから会いたくない!などハッキリ言います、、、

義両親には直接ハッキリとあなたの事が嫌いです。なんて言えないので
    コロナを全ての理由にしています!
    私自身喘息持ちなので、もしかしたら子供達も気づいてないだけで喘息持ちかも知れない
    もしも、喘息持ち人が感染したら死ぬかも知れない
    子供を殺したくないので今は会いに来ないで欲しい等
    少し脅すような感じで伝えてます!
    じゃないと来てしまうので、、、( ;´・ω・`)

• 9月30日
  • はる

はる

私も大っ嫌いなんですよねぇー😅かと言って会わせないわけにもいかないし、、家近いし😭
    そんだけ伝えてあったらさすがに大丈夫そうですね👍🏻

• 9月30日
まーちゃん

7月末に出産しました!
面会がダメでした…

退院日にお祝いでご飯を食べる事になったのでその日に対面でした!

• はる

はる

うちも面会旦那ですらダメです😭
    退院日に会われたんですね!

• 9月30日
R4

12月予定日です🌟

義父と義姉には正月明けくらいに顔出しながら合わせてるつもりです😁

義母は私の入院中から家に来てもらって、娘の世話お願いしてるので、
面会制限あっても退院したらすぐ会えます!

私の産院は制限が結構ゆるくて、
旦那、上の子、両親、義両親、自身と旦那の兄弟姉妹は面会OKですが!!

• はる

はる

義母さんにお世話お願いするんですね!
    面会制限緩くて羨ましいです💦うちは旦那ですらNGです😭

• 9月30日
  • R4

R4

関係は良好で、仕事もしていないので頼みやすかったです!

田舎なので面会制限ゆるゆるです(笑)

• 9月30日
  • はる

はる

関係良好、、羨ましいです🥺
    うちも田舎だし感染者もうほぼいないようなもんなんですけどね😭12月までに解除されないかなぁー😢と願います🙏🏻

• 9月30日
てんちゃん

私はもうすぐ出産ですが、
退院日に病院の前で少し会って、記念撮影してあげて、私と息子はそのまま実家に、義両親は旦那とご飯に行ってもらいます。

前回は実家に突然きて実母に迷惑かけたので、帰る前に会わせようと思ってます。

• はる

はる

実家に突然来るの本当に迷惑ですよね😓
    帰る前に会わせるのいい作戦ですね👍🏻

• 9月30日