※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

産後うつやアルコール依存症の可能性があるため、どうしたらいいかわからない状況で、毎日家事育児が辛いです。

一歳半の娘がいます。
産後の自分が前と違うと感じています
人と接するのが億劫
夜アルコールにはしってしまう
飲みにでかけさせてもらってもすぐに酔っ払ってしまい
記憶が曖昧
毎日気の浮き沈みが激しい
子育てに向いていないと思う
娘は可愛いが大変
専業主婦はやだ
色々な感情が毎日やってきて
産後3か月ぐらいまでめまいが激しく
死にたいと思ったことがある
子供がいるからとなにかと言い訳する
そんな自分に最近嫌気ごさします。
産後うつ アル中 なのかと一年半かくとうしてます
どうしたらいいのかわからない
毎日家事育児やっていて 辛くなる

こんな自分が情けないです

コメント

お酒は怖いです(><)私もお酒走ってましたが💦ストレスだらけで何もかも嫌になったりしてお酒飲んだりします。前はアル中近い状態でしたよ(><)周りに愚痴が言えるゆうじんとかいたら話すのも楽です

• りん

りん

何もない日には昼間っから飲んでしまうようになりました…
    病院に行った方がいいでしょうか…

• 9月30日

退会ユーザー

自分で制限出来れば大丈夫ですよ(><)

• 9月30日
みー。

初めまして、こんばんは。
なんのお役にも立てませんが、私も同じような状態だと共感しましたので、コメントさせていただきます。
私も今日は飲まないでおこうと毎日思うのですが、いざ子どもが寝たらついお酒に手が伸びてしまい、結局毎日の様に飲んでいます。専業主婦は嫌だと思いながらも働きながら育てる自信もない。でもこの場所から環境から逃げてしまいたい。そう思っているだけで何も変わらない自分が嫌になります。どうして子どもを産んで育てるだけなのに、みんな周りの人が当たり前のようにしていることが上手くできないのか嫌になります。もしりんさんが私の近くに居たのなら、少しはお話しながらお互いに発散できたかも知れませんね。

• りん

りん

周りから見たら全てが純中満帆 幸せを掴んでいると思われていますが
     自分の幸せってなんなのか考えたりしちゃいます  
    結局アルコールに市販の睡眠薬 毎日こんなんでいいのか不安になります

• 10月1日