※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

鬱の可能性があり、育児ストレスもある女性が悩んでいます。自分を責めず、心のケアを。

鬱かもと悩んでます。
今日初めて朝起きてから体が鉛のように重たくてベットから動けませんでした。
今日は母が来てくれて子供らのお世話をしてくれてます。
今までは起きるのがだるいなどはありましたが主人の弁当など作らないといけないので起きてましたが
今日は何も出来ませんでした。
元々気分の上がり下がりが酷く
落ち込んでる時はとことん嫌な方向に考えてしまいます。
最近は育児をしていてもイライラばかりして発狂してしまいます。
夕方から落ち込みがとくに酷く死んでしまいたいとも思います。
自分で鬱かもと思ってるうちは鬱ではないとも聞きますし
世の中にはもっと辛い人がいると思うのでそんなことで鬱とか言うな!と思われるかもしれません。
批判はメンタルがもたないので勘弁してください。
文章がぐちゃぐちゃですみません。

コメント

みみま

鬱は心の風邪でみんながなる病気です、しかし風邪みたいにすぐに治る有効な薬はありません。

時間はかかるけどメンタルの病院か婦人科で相談してみては?

Rose

心療内科か精神科に行ってみて下さい。
鬱は誰でもなる病気かもしれませんが、心の病気ではありません。簡単には脳の伝達が上手くいかなくて起こる病気です。
症状が重くなるとなかなか治りません。早めに受診をして下さいね。心療内科に通って10年の者でした。

ぼんぼん

私は、好きなことも興味が無くなる、歯を磨こうとしても身体が動かない、文章は読めるのに理解出来ない、テレビの映像の速さについていけない、、、などが出ました。結構酷くて直ぐに休職させられました。

人によって辛さや症状は違いますので、行けるときに専門の医者に診察いただくのが良いと思います。専門家のほうが知識は沢山ありますので、判断してくれますよ。
病院も複数行って、自分に合った病院を見つけるのも1つだと思います。