※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミママ
お仕事

つわりで休職中の看護師が、明日の仕事復帰に不安を感じています。体力不足や社交不安、通勤ストレスなど悩みがあります。

つわりで2ヶ月間休職し、明日から仕事復帰予定です。
つわりが治まってからまだ1週間くらいだし、体力もなくなってて家だとついつい横になってしまっているので明日から仕事なんてできるのか不安です。。
看護師なので立ったり座ったり、歩き回ることもあるしそもそも人と話すのが久しぶりすぎて、1日やってられるか。。
この1週間散歩に出かけたり生活リズムを意識して過ごしたけど、リハビリ期間が短かったかなーー、、
バスと電車に乗って通勤することも不安でしかない。
ストレスで吐きそうです。。
行きはじめちゃえばなんとかなるもんかなーー??

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も悪阻で2ヶ月休職してて明日復帰です🥺
工場勤務で、座ったり立ったりですが体力なくなってるので不安です…
とりあえず行ってみて無理ならまた考えないとなって思ってます😭

• ミママ

ミママ

一緒ですね🥺‼︎
    同じ境遇の方がいると思うと心強いです😭😭
    ほんとにとりあえずですよね!とりあえず行ってみる。笑
    ダメなら無理はしない!
    お互い乗り切れるといいですね〜😭

• 9月30日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も同じような方がいて心強いです!安心しました😭❤️
    無理はしない方がいいですよね🥺
    お互い頑張りましょう!!

• 9月30日
m

わたしもつわりで2ヶ月休職してます。わたしも明日からでしたが体力的にもまだ辛くまたしばらくお休みをします。無理して行って外で辛くなるのも怖いので休めるならゆっくりまだするのもありだと思います。来てすぐ帰るように鳴るのもご迷惑をお掛けしてしまうとおもうので、、、、

• ミママ

ミママ

気持ちすごくわかります!
    外で辛くなるとどうしたらいいかわかんないですよね。
    まわりに迷惑かけたくないし外でオエオエしてたらまわりの目が気になるし、、
    お互い無理せず過ごしましょう😭‼︎安定期とはいえ安全というわけではないですしね!

• 9月30日
m

同じ週ですね‪‪❤︎‬
ほんとーーーに!!!わたしはまだ無理しないでと仰って貰えてるので甘えてしまっていますがこの辛さをわかるのは自分しかいないですしもしもの事を考えると涼しくなってきたといえ外に出て体調悪くなることが怖いです、わ

食べるの大好き😋

1人目の産休からずっと休んでいて、9月に2年半振りに仕事復帰しました💪
老人ホームの調理場での仕事で、座って出来る仕事なんてないのでずっと立ち仕事で、重いものも持たないといけない職場です💦
しかも、8月に妊娠が分かり、つわり真っ最中でした😱
仕事復帰前日には不安からなのか、3人目にして初めて吐きました😢

でも、意外と働き始めたら大丈夫でした!私の場合ですが💦

2ヶ月くらいなら体力もそんなに落ちないんじゃないかなーと思います!