※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
子育て・グッズ

3歳くらいでまだ保育園や幼稚園に行ってないお子さんがいる方にききたいのですが、長靴って持ってますか??

3歳くらいでまだ保育園や幼稚園に行ってないお子さんがいる方にききたいのですが、長靴って持ってますか??

コメント

きき

上の子は3歳半まで自宅保育でしたが、長靴持ってましたよ〜!
逆に今はサイズアウトしてから買い直してないままです😌

• miichan(22)

miichan(22)

私車運転できないこともあり、病院などの外せない用事以外は基本雨の日は外に出なかったんですが、いざ出る時を考えたら長靴あれば楽だな〜と😂

実際、結構使いましたか?
    下の子がいるので無駄にはならないかなとは思ってるのですが·····

傘やカッパは何歳頃から使ってましたか?

• 9月30日
  • きき

きき

私は逆に自転車が怖くて笑
    車移動か歩きばっかなので自宅保育の時は歩いて買い物や散歩に使うって感じだったんです😊
    歩きや自転車ならあった方が楽だと思いますよ!
    一時期ハマってて雨でもないのに長靴しか履かなかった時ありました😳
    傘は二人共持ってます。
    カッパは自転車無いし、雨の日は車移動だからお下がりの物はあるけど全く使ってません🤔

• 9月30日
  • miichan(22)

miichan(22)

免許あれば雨の日でも自由でいいなーと思うんですが 免許ないとやっぱり天気悪い日は引きこもりがちです·····

子供って長靴ブームありますよね😂
    息子は保育園行ってたので2歳前くらいから長靴も持ってたんですけど同じく長靴ブームありました💦

• 9月30日