※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

朝7時と11時にミルクをあげる予定ですが、離乳食は7時に食べさせるべきでしょうか?それとも9時でもいいですか?毎日同じ時間であげる必要はありますか?

離乳食明日から始めます😳必ずではないんですが大体朝7時と11時にミルクがあげるんですが、7時の時に食べさせたほうがいいですか⁇それともミルクとミルクの間の9時でもいいんですか?一緒にあげるべきなのか分からず…教えてください🥺💭あと皆さんあげる時間は毎日同じにしてますか🥺?

コメント

最初の頃はアレルギー出てすぐ病院に行ける時間の方が安心なので、
私なら、7時にミルクあげて11時に離乳食+ミルクにします。

S

明日で5ヶ月ですか??
おめでとうございます🥰

授乳の少し前の時間がちょうどいいので10時半頃を目安にされるのはどうでしょう??
必ず授乳とセットでなくてもいいようなので、お腹すいてなくて食べないとかがなければ9時でも大丈夫だとは思いますよ👍✨

ちなみにうちの子は、今8時と12時で授乳なので、もう少し早めたいと思いつつ11時半頃離乳食あげてます💦

ぴ

明日から参考にさせていただきます!ありがとうございます🥺‼︎‼︎