※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月末に出産予定で、ガーゼケットとファーブランケットで迷っています。サイズはSとLで、Sは外出用、Lは家で使用したいと考えています。どちらが良いでしょうか?

参考にさせてください。
12月末出産予定です。
欲しいと思っているメーカーの掛け物、ブランケットで迷っていることがあります。
安いものではないのでご意見ください。

・素材
6重ガーゼケットにするか、ふわふわのファーブランケットにするかでまずは迷っています。

頻繁に外に出ることもないだろうけど、検診やお宮参り、予防接種など意外とイベントも多く、想像よりは外に出ることもあるのかなぁと思っています。

基本的に抱っこ紐よりベビーカーなので、ガーゼケットならそのまま夏も使えそうだし、生まれてすぐの時は寒いのでファーがいいけどすぐに春になるし使えないか?

・サイズ
欲しいと思っているものがSとLしかありません。
Sだとお出かけに便利そう。
Lだとお家の中でネンネの時に便利そうです。
Sの方が売れている印象です。

コメント

るてろ

6重ガーゼケットの方が長い間使えそうなのでガーゼがいいと思います!
冬場は外出用に安い暖かいブランケットを買ってお家は暖房がついているかと思うので家の中でガーゼケットを使いますね😌

サイズは大は小を兼ねるで大きくて困ることはあまりないと思うので私ならLサイズにします!