※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は週1回出社、旦那は週1回在宅の共働きです。保育園の送り迎えは毎日…

私は週1回出社、旦那は週1回在宅の共働きです。
保育園の送り迎えは毎日私がやってます。

今日はたまたま私出社、旦那在宅の日でした。

朝の支度をいつもより40〜50分は早くしないといけないのですが、久しぶりの出社で私はバタバタ、最近夜更かし気味の娘は起きず食べずで大変でした。
結局どうしても間に合わず、私は朝食も食べれないうえ会社を20分ぐらい遅刻することに。←いまここ

旦那に何度も何度も、協力して欲しい、支度はするから送りだけお願いしたい、と頼みましたが、渋ってまともな返事すらなく。私の知る限り、面倒くさい以外に断る理由はないはずです。
旦那に送りをしてもらえれば間に合いましたし、娘にも無理させないでゆっくり支度できました。

私がもっと余裕を持って起きれば良かったかもしれません。やってもらえて当たり前、と思うのは良くないかもしれません。
でも、こんな時ぐらい協力してくれても良くないですか?

日頃から私に「休めばいいじゃん」「遅刻すればいいじゃん」と平気で言ってきます。
たしかに私はほぼ在宅だし、時短だし、それほど重要な立場でもないですが、正社員で総合職です。せめて最低限は頑張りたいのに。
旦那に私の仕事をナメられているとしか思えません。

ムカつきすぎて旦那にめちゃくちゃ態度悪く家をでてきちゃいました😅
少し八つ当たりしてしまった娘が、登園中はたくさん笑ってくれたのが心の救いです。

旦那の不機嫌は長引くので、帰宅後はこの話をしないつもりで、吐き出しにきました。
失礼しました。

コメント

ママリ

朝からお疲れ様です😭
手伝ってくれてもいいのに!
というか期待しますよね!普段は自分が在宅で、当たり前に送り迎えしているんだから。
自分の分まで稼いでくれるような旦那さんなら、専業主婦になっちゃった方が楽かもしれませんね😭正社員すごいです!私はパートなので旦那はなにもしないのが当たり前になってます😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    パートだって立派な仕事です!共働きには変わらないのに、旦那さん何もしないのが当たり前は不公平ですよ!💦

旦那に期待した私がバカだったとは思いますが、悪かったとはどうしても思えず😑
    ムカつきが消えないです…!

聞いてくださってありがとうございました!!

• 9月30日