※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居している義父が仕事から帰宅後やトイレ行かないなどイヤイヤでぐず…

同居している義父が仕事から帰宅後や
トイレ行かないなどイヤイヤでぐずった時などに
ラムネや甘いお菓子を長女にあげまくり
困っています💔みなさんならどうやって
止めるよう言いますか?

やはり甘いものを食べると血糖値が上がって
イライラに拍車がかかっているような
気がします😨

お菓子を先にたべるもんで、
わたしが作ったごはんも食べなくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

実母と同居ですが、うちもそうですよー!
仕事から帰宅後とかはないですが、トイレ行かないときやグズグズしているときは小さいお菓子あげています。
でも、それでトイトレも済んだしたくさん食べているわけではないので、私はよしとしています😅

• ママリ

ママリ

トイレ出来るのに、ぐずったりするとおしっこできないのはかわいそうだからとラムネをあげちゃうんです💦
    ラムネ大玉4個を帰宅後にあげて、何かしらぐずったりするとこれ食べてってラムネあげたりします😂

• 9月30日
まこれん

最近ご飯食べないので、ご飯前にお菓子あげるのやめてみようかと思うので、お義父さんも協力していただけませんか?
と、ハッキリ言っても聞いてくれそうにはないですか?💦

• ママリ

ママリ

おじいちゃんは孫をあまやかす役目でしょ!って強気で来るんです💔

• 9月30日
  • まこれん

まこれん

ご飯食べなくて病気になったらどうしますか?

抱っことか優しい言葉をかけたりの甘やかしにしてもらえませんか?

と、言いたいですが強気に出るなら旦那さんに言ってもらえないですかね?💦

私もご飯をしっかり食べさせたいので、お菓子を食事前にあげられるのすっごい嫌なのでお気持ちわかりますよー💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね。泣いたら優しく抱っことかするのを協力して下さいとかいいですね👍
    幼いうちから食前に砂糖食べたら血糖値に良くないとか保健師さんに言われたとか言いましょうか💦
    旦那と義父が不仲なので余計にこどもの取り合いみたいになっていて💦

• 9月30日