※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
ココロ・悩み

トイレに同行が必要で、潔癖症で掃除が苦手。旦那の立ちションも嫌。トイレに登るのも大変で、子供はオムツで楽。焦りを感じている。階段や便座カバーが必要か。掃除が楽な環境がいい。

トイトレ嫌で仕方がない。
トイレの度に同行しなきゃいけない。
潔癖症でトイレの中をベタベタ触られるのが嫌で1人だけでは行かせられない。トイレ掃除毎日しなきゃトイレ行かせられない。旦那立ちションやし…はぁ。
トイレに登れないからの持ちあげなきゃいかんからどうせ同行しなきゃいかんけどしんどい。
うんちはトイレでしてくれる方が楽かもしれんけどおしっこはオムツで勝手にポイしてくれるから楽。
別にトイレなんていつでも出来るようになるし今じゃなくていいか〜…なんて…💦
最近正直焦ってきた(気持ちだけ。)
「まま〜おしっこ出そう。」
の度に重い腰を持ち上げなきゃ行かんと思うとしんどい。
まず、いつから1人でトイレに行くようになるのだろう。
階段みたいなの設置しなきゃあかんのか。
便座カバーや敷マットもひかないくらいトイレには極力物が無いのがいい。掃除が嫌いで掃除が極力ササッと出来る方がいい。

コメント

しらす。

トイトレ完了しましたが、
トイレの度について行かないとうちの子はまだダメです😅

段差付けてるのに、登ろうとしないし…(最初は自分でやってた)

甘えだと思って1人でいかせたら
登りたくないがためにトイレの中で立ち尽くしてたらしく、そのままお漏らし…はぁ…

でもぶっちゃけ、トイトレ完了までには通らないと行けない道なので、
後から苦労するか、今苦労するか…ですもんね!

まだオムツの時は30分置きにトイレって言われてましたよ〜( i _ i )
もう地獄ったらありゃしない…

階段付けてないなら付けてみてもいいかもしれませんよ!

トイレも物無い方が掃除楽です!
うちは予備のペーパーホルダーのみ置いてます😊