※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水して入院しましたが、陣痛が9分間隔で子宮口開いてない状態です。寝た方がいいですか?それともあぐらかいたり動いたりしたほうがいいですかね?破水も結構出ていますが大丈夫でしょうか?助産師さんが忙しそうで質問できません。

39w朝方破水して入院しました!

陣痛が9分間隔で子宮口開いてない状態なんですが、昨日の夜から一睡もしてないので寝た方がいいですか?それともあぐらかいたり動いたりしたほうがいいですかね?

破水も結構チョロチョロたまにジャバっと出てるんですけど大丈夫なんですかねー?
助産師さん忙しそうで誰もきてくれないので質問できません🤣笑

コメント

寝れるなら、寝れる時に寝た方がいいですよ☺️

破水の事はすぐ助産師さんに言った方がいいですよ!

ごごてぃー

私も、子宮口開いてなくて破水しました😂
私の場合、一日寝てなくてご飯もそれほど食べなかったら体力的に限界きて自力で赤ちゃん出せず、最後吸引と助産師さんがお腹馬乗りになり押されました😂
今思えば、休める時に寝て食べたくなくてもご飯食べとけばよかったと思いました💦

不安なことあったら、その度ナースコールで呼んでました💦

mari

私は寝て体力温存しておくのをお勧めしますー!全力で!笑
同じパターンで破水→陣痛→子宮口まだまだで丸一日待機してたんですが、痛くて眠れない、食べられないで最後はいきむ体力なかったです😨

不安なことはナースコールして聞いちゃいましょ☺️

はじめてのママリ🔰

1人目破水からでした😊
病院にいるなら安心して寝れる時に寝ておいた方がいいですよ😋
陣痛3分間隔でなかなか生まれなくて3分の間に少しでも寝てって言われました😂笑

はじめてのママリ🔰

モニター付けてもらってますよね( *´꒳`* )??赤ちゃんの心拍測るやつ(◍ ´꒳` ◍)
寝れるようなら安心して寝てくださ~い!!
産むのも思った以上に体力使いますし、産まれたあとも寝れませんよ~~!!
頑張ってくださいね!!

寝ることをお勧めします!
私12時間の陣痛の末に産みましたが夜通しで寝てないしもう足プルプルで力入らず分娩台のついで何回か意識飛びました(笑)

まり

お疲れ様です😭
めちゃくちゃ早くお産が進む人じゃなければ、これからが長いので寝れるなら寝た方がいいですよ!
1番体力使ういきむ時に力が入らなくなるので😱

自分は38w6dの朝前期破水してその時から前駆陣痛のようなものはあって昼過ぎ頃に入院、陣痛は感覚はわからないですが時間経つにつれて痛くなってきました!
夜寝れるなら絶対に寝てた方がいいと助産師さんに言われ、痛みで途切れ途切れに起きていき見逃ししながらも少し寝て、翌朝から促進剤入れて15時過ぎに娘が産まれました!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません。

モニターついてなくて、普通に病室で陣痛耐えてる感じです😇 初めての病院なのでこういうやり方なのかなーと思ってたんですが、不安なので聞いてみます笑

やっぱり寝ておいた方が良さそうですね!寝れるだけ寝てみます☺️ ありがとうございます🥰