※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

娘の友達が咳をしていたので、心配です。休ませた方がいいでしょうか。

娘を幼稚園に送りに行ったら
娘の仲良しな子が、めっちゃゼコゼコ咳しまくってた…
昨日は休みだったらしいですが、そんなに咳してるならまだ休ませてよ…
もらってきそうで最悪。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜うちの幼稚園は毎朝土日も検温絶対で。検温しないと幼稚園入れないです。
あと、チェック項目に咳、痰家族に体調不良や風邪症状がある場合は登園を控えないといけません。平熱より0.5℃〜1℃超える発熱も❌です。

この時期だからこそ余計に気になりますよね。幼稚園ではマスク外してるみたいですが、密室などのバスは今でもマスクさせたり、外出しててもマスクさせています。

でも、アレルギー症状。花粉やハウスダストで咳鼻水出る子もいるので勘違いされたりしますよ💦うちの次女がそうです…昔からよく風邪?とか聞かれますが、ううん。アレルギーと言ってます…なくか

• てんし

てんし

うちも毎日、検温して提出です!
    でもうちの園はガバガバで
    そんな項目なければ、咳ゴボゴボしてる子も結構見かけるし
    先生方は何も気にしないです…。

アレルギーならいいんですけど
    痙攣もちなので、熱でるのは本当に怖くて…。

• 9月30日