※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたしょた
子育て・グッズ

二人目産後2ヶ月、疲れて眠い。上の子は幼稚園、下の子は授乳中。体力が心配。要望:疲れを取る方法は?

二人目産後約2ヶ月、疲れてだるくて眠くてたまりません。
みなさんどうですか?すっかり元通りに元気ですか?
疲れをとれた!って食べ物や行動などがあったら教えてください。

ちなみに上の子は日中は幼稚園です。
下の子は昼間は1~2時間、夜は2~3時間授乳。昼間はぐずぐずしていることが多い。
実家義実家には頼れません。夫が休みの日には上の子を連れ出してくれます。平日は洗い物をしてくれます。

私の体力がないだけなのか…

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

授乳してると眠たくなりますよね(>_<)多分それだけ体力使ってるんだと思います!
うちは下の子6ヶ月になりだいぶ添い乳も上手くなってきたので夜間の授乳は寝ながら行ってますがまだ4.5回は起きてます(>_<)

うちは上の子も一緒にお家にいるのですが上の子が昼寝するタイミングで下の子も添い乳して一緒にお昼寝させて私もガッツリ眠ります!2時間くらいは寝ます笑
夜は夜で寝ます!
たくさん寝ます!笑

• しょたしょた

しょたしょた

添い乳いやがるので抱っこでやってます、眠い。
    上の子はほぼお昼寝をしないので、私はずっと起きてます。
    寝るのって重要ですよね。

• 7月17日