※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ✩
お仕事

転職後3ヶ月。仕事に行きたくない。失敗恐れて自信喪失。辞めたいが逃げと感じて困惑。旦那は辞めるなと。相談相手なし。どう乗り越える?

転職して3ヶ月。仕事行きたくないなぁ。自分がダメなんだけど失敗が怖くなって自信なくなる。考え過ぎて空回り。辞めたいけど逃げだと思うと辞められない。旦那には自分が決めた事なんだからまだ辞めるなって言われる。職場には相談できる人もいない。辛い。
皆さんならこんな時どうやって乗り越えますか?よろしくお願いします。

コメント

嫌な思いするのも仕事のうち!と割りきって行きます🤣
慣れるまでの間は辛いですよねえ…

• 2児ママ✩

2児ママ✩

ありがとうございます。割り切れるっていいですね( ˃ ˂ )私も割り切れるようになりたいです。慣れるまでホント辛いです。先輩方が凄いできる人なので余計辛いです。

• 9月30日
ショコラ

第二の壁にぶち当たり中って感じですね。

魔の3ヶ月って言います!

ここで超えるか、超えられないかは、あなた次第です👍🏻👍🏻👍🏻

失敗は、何かアクションを起こした事で得られます。

失敗やミスをしないで生きてきた人ってそうそう居ませんよ❤️
私も失敗だらけでしたよー(笑)今もたまにありますが💦💦

私の座右の銘
「諦めたら、そこで試合終了ですよ」by安西先生

「ストレス溜めるなら、金貯めろ」byニノのお母さん

「一度逃げたら、逃げ癖がつく。やるからには、完全燃焼しなさい」です😂by私の母

この3つの心の鎧を着て、社会人になってから、ずっと今の会社に勤めています😊
勤続20年近くの世間で言えばベテラン?です(笑)

失敗を恐れる気持ちもわかります。
でも、恐れて何も起こさないのは、何の努力もしていないのと同じですよね。

特に先輩とか社歴長くなると、余計に弱みとか愚痴を言えなくなります。

まだ自分は、3ヶ月の赤ちゃんって思えば、これから成長の伸びしろ半端なくないですか?✨

ちなみに、昔は、家に帰ってから、大嫌いな先輩とかの似顔絵を書いたり、悪口を母に聞いてもらったりしていました!

失敗したら、反省して、何が良くなかったのか。って分析して、事前準備を怠ったから、文章の組み立てが悪かったとか自己採点して、同じようなミスを3回は絶対に繰り返さない!って思ったりしてますよ!

• 2児ママ✩

2児ママ✩

ありがとうございます。魔の3ヶ月良く聞きます( ˃ ˂ )
    どれもいい言葉ですね。お母様の言葉、すごく刺さります。
    20年同じ場所で働かれてるなんて凄い!!3つの鎧が20年に繋がっているんですね。なんとか私も頑張ってやってみます!同じミスを繰り返さないように。ありがとうございました。

• 9月30日
  • ショコラ

ショコラ

グッドアンサーありがとうございます❤️❤️

ぜひ、心が不安になったら、私の心の鎧を思い出して下さい✨✨👍🏻👍🏻👍🏻

いーんですよ✌🏻
    若いうちは、失敗やミスしてなんぼ!

きっと、それを乗り越えられたら、主さんの中の何かが変わるはず✨✨✨

また、落ち込んだら、ママリで愚痴りましょー👍🏻👍🏻👍🏻

• 9月30日
にこ

私も今年転職しました!仕事が難しすぎて毎日毎日わからないことだらけでストレスです!!ただ失敗はチャンスですのでその分覚えられますしわからなかったら誰かに聞けばいいので何とかやっています😂数ヶ月で辞めたら次の仕事決めるのも苦労しそうですしね💦

• 2児ママ✩

2児ママ✩

ありがとうございます。ホント、ストレスになりますよね。失敗はチャンス…ですよね!そう思えるように頑張ります。そうなんです、すぐ辞めると次が困りますよね💧

• 9月30日
ママリリ

私の場合、
①失敗をしたらどうしたらうまくいくか、試す。

②個々の状況に関しての、恐怖に勝てば、落ちついてきて自分は大丈夫と思える瞬間が必ずくる。

という言葉を自分に繰り返し言い聞かせて実行しました。と言っても、一年位①だけでした。

他の方法も複数試しながら、あくまで少しずつがコツだと思ってます。

• 2児ママ✩

2児ママ✩

ありがとうございます。①試して失敗したらと考えてしまうとなかなか試せなくて…でもそれだと成長しないですもんね。頑張ってみます。少しずつ出来るように焦らずいきたいと思います。

• 9月30日