※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

3〜5歳のお子さん向けの通園用リュックのサイズと使い方について教えてください。来月の遠足で必要になりました。

3〜5歳くらいのお子さん、通園用のリュック(お出かけ用ではない毎日使うもの)はどのくらいのサイズで、どちらのお使いですか?
来月半ばに初めての遠足があり、荷物が全て入るリュックが突然必要になりました…

コメント

Cocoa

検索して出てきた画像を引用していますが、我が家は西松屋で買いました!キャラクターや可愛い模様も沢山ありましたよ♪
子どもの背中が隠れるくらいの物が良いかと思います☆
素敵なリュックが見つかりますように☆早めに伝えて欲しかったですね( ´艸`)

• れよ

れよ

小柄だし、やけに大きいの持たせるのも嫌で6Lのまま使ってたんです😂
    落ち着いたデザイン!無地!のがいいけど娘と歩み寄りが必要そうです😂

• 10月1日
  • Cocoa

Cocoa

うちの子も小さくて初めは抵抗ありましたー!がやっぱりリュック背負った姿は可愛いです❤️
    西松屋に沢山ありましたがほぼキャラクター物で、娘はアナ雪を自分で選んでいます!
    楽天などネットでお気に入りに入れた中から選ばせるのはいかがでしょう?( ´艸`)もう子どもが自分で選ぶお年頃ですよね♪

• 10月1日
  • れよ

れよ

そうですね〜
    今のリュックはアウトドア系で笛がついていて、娘、それがなくなることに愕然としているところです🤣
    長く使うものだし服との相性もありますよねー

• 10月1日
ママリ

スキップホップのリュック使ってます😆🙌

大きいので荷物全部入るし、しっかりしたつくりなので長く使えそうです✨✨

ちなみに同じやつのワンサイズ小さいヤツをお出かけ用にしています(笑)

• れよ

れよ

ありがとうございます。

• 10月1日