※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーしー
子育て・グッズ

1歳11カ月の子供がぱぜ発疹と診断されました。同様の経験の方いますか?

ぱぜ発疹について

1歳11カ月の子供です。
10日間ほど就寝中に軽い咳があり様子を見ていましたが、高熱になり受診しました。その翌日に痙攣を起こし、その二日後に解熱してから腹部と背中に発疹が出ました。
再度受診したところ、ぱぜ発疹だろうと診断されました。
ぱぜ発疹と診断された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ぱぜ発疹って初めて聞きました😣✨

うちの子はこの前同じく高熱から痙攣起こして、解熱後発疹が出て突発性発疹でした😭😭😭💦

• るーしー

るーしー

ご返信ありがとうございます。
    お子さん、発疹中は不機嫌ではなかったですか?
    発疹が出始めてから着替えや歯磨きを普段以上に嫌がり参っています。
    初めての子育て、初めての高熱、初めての痙攣、初めての発疹と初めてづくしで、母はぐったです。

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

ぱぜっていうのは突発性のことなんですか?😣💦

めちゃくちゃ不機嫌でした‼️
    一日中泣いて抱っこで死にそうでした…😢
    発疹1日目が一番酷くて、
    2日目の夜〜くらいからだんだん元の性格に戻ってきましたよ😣👍

上の子の時はもっと月齢が小さかったので楽だったけど、
    1歳すぎての不機嫌って抱っこも重いし、めちゃくちゃ怒るし性格変わったかのようで大変でした…

痙攣めちゃくちゃビビりますよね😢💦
    本当お疲れ様です😣✨

• 9月30日
るーしー

ぱぜ発疹というのは、ウイルスによって感染した風邪の症状の一つと言われました。

そうなんですよ、抱っこ抱っこでしんどいです。
ママリさんからのメッセージで元気が沸きました。
ありがとうございます。

ミカりん🍊

ぱぜ発疹という病名を知らないのですが、風邪からの体の発疹(突発性発疹ではなくて)は何度も経験あります。
風邪引いて、それでぶつぶつ出る子たまにいるのよ~って小児科医に言われました。

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

ちなみに2歳になってすぐ高熱で痙攣して救急車で運ばれ、後に突発性発疹と診断されたこともありました。

• 9月30日
  • るーしー

るーしー

ご返信ありがとうございます。
    よく聞く突発性発疹ではなく初耳の名称なので焦りましたが、ミカりんさんのお子さんも風邪からの発疹を経験されているんですね。同じ方の話をお聞きすると安心します。

• 9月30日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

風邪引くと、よく赤みのあるぶつぶつが出来ました。
    その時は突発かな?と思いましたが、違うみたいです。
    風邪の菌のせいで発疹が出るって言ってました!
    ぶつぶつが感染することは無いのですが、保育園では嫌がられるだろうからとのことで風邪は大丈夫で元気でも、2日くらい休んでました💦

• 9月30日
  • るーしー

るーしー

保育園はお休みされていたんですね。
    子供の通う保育園はありがたいことに預かってくれます。ただ今日迎えに行くと、発疹がオムツの当たる部分と足全体にも広がっていてかわいそうな状態です。

• 9月30日