※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那の浮気相手に慰謝料請求しようと思ってます。旦那から聞いたのは相…

旦那の浮気相手に慰謝料請求しようと思ってます。

旦那から聞いたのは相手は独身で妻子持ちなのを知ってたみたいです。
旦那とは別居2週間して、とりあえず一度帰ってきてもらいました。今は普通に会話したりします。
旦那は許されたと思って家庭安定したなどとLINEで友達に言ってました。それも許せないですが。
離婚する予定での慰謝料請求をしようと思ってます。
妻子もち、+2人目妊娠中を知った上での不貞行為があったみたいで、旦那から誘ったっぽいですが相手に慰謝料請求はできますか??
いくらぐらいいけるのかなど教えて欲しいです!

コメント

相手がすんなり認めるかにもよると思います
認めないならとれませんし。。。

• あ

そうですよね。。

• 9月30日
あー

不貞行為があったという証拠はきちんとありますか?
私は証拠不十分で相手にもシラを切られ慰謝料取れませんでした。

• あ

あります!
    そうなんですね💦

• 9月30日

慰謝料の金額は
婚姻期間
不貞期間や回数
離婚するかしないか
で大きく変わってくるとおもいます!

既婚者と知っていて不倫しているなら慰謝料の請求はできますよ!いくら請求するかなどは上記のことがわからない為大まかですが離婚しない場合50万-100万(求償権を放棄するならこの半額)
離婚する場合100万-300万の間で不貞期間や回数で決まってくると弁護士に言われました☺️
ただあくまで相場なので相手が合意すればもっと貰える場合もあるみたいですけどね。

ちなみに証拠はどれくらいありますか?言い逃れない証拠があれば必ず慰謝料は取れます!

• あ

婚姻期間は2年とちょっと
    不貞期間は半年ほど?で一回だと本人は言ってます。
    離婚するつもりで居てます。

既婚者と知って、2人目妊娠中なのも知ってました。
    求償権?とはなんですか??
    なるほど🤔

証拠は本人が正直に言った録音と、LINEの内容や、付き合ってた証拠もあります。
    あとは私のおばあちゃんと母が元探偵なのでその辺はすぐ調べれると思います笑

• 9月30日

退会ユーザー

詳しくありがとうございます。
    不貞回数は1回なんですね。
    慰謝料請求には不貞回数最低3回必要みたいです…。1回でも相手が認めればもちろん請求できますが少額になるかもしれません😭

求償権と言うのは簡単に言うと相手女性がご主人と相手の女性が2人で行った共同不貞行為な訳だから慰謝料100万払うから残りの50万円はご主人が支払ってくださいねって言う法律です。
    離婚するならご主人が払えばいいだけの話なので求償権の放棄は必要ないと思います。

身内の方が元探偵とは心強いですね!一度証拠を持って弁護士の無料相談などに行ってみると詳しく教えてくれると思いますよ😊

• 10月1日