![りい](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ハンドブレンダーと冬服について相談です。ハンドブレンダーはどれがいいか迷っています。冬服は大きめを買うか迷っています。
離乳食用のハンドブレンダーと、これからの季節になにを着させているかを教えていただきたいです!
【ハンドブレンダーについて】
ミキサーは持っているので、ハンドブレンダーで作れたら便利かなと思い、いまからリサーチ中です。
ハンドブレンダーは、ティファールやブラウンやいろいろみてみましたが、結局どれにしようか悩んでいます……。
みなさまはどのようなものを使っていますか??
【冬服について】
現在生後3ヶ月で、夏生まれのため出産準備には夏物を多く買いました。
季節が変わる頃にどのくらい大きくなっているかわからないね〜ということで、お買い物に行くたびにみているんですが悩みます💦
現在60〜70くらいでちょうどいいかなという標準体型です。
冬服(モコモコ系の上着など)ってなんだか1年しか着られないのはもったいないきがしてしまい、少し大きめの冬服を買うべきか、、と悩んでいます💦
真冬というわけではないので今の時期は外出時、短肌着+長袖ロンパース、カバーオールなどで過ごさせていますが、家でも同じくらい着せていいのかもわからず……。
冬に向けてこれは買っておくべき!というものがあれば教えていただきたいです。
- りい(4歳7ヶ月)
コメント
![RRmama](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
RRmama
ハンドブレンダーなくてもミキサーあれば買わなくて十分ですよ!使う期間なんて1ヶ月くらいで作る量も少ないのでわざわざ買うのは勿体ないかと…。
生後6ヶ月と来年の一歳半だと大分大きさ違うと思うので今年だけ着れるように数枚を着回しと外出用のモコモコも1枚持ってればいいと思います☺️
うちは冬生まれで冬のたくさん買いましたが結局今年は着れないので、数回しか着ずに押し入れ行きが多かったです😭
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
あと3ヶ月でぷくぷくちゃんになる時期ですね☺️
うちの子はもう60はパッツパツでギリギリなので最近買い足しました。
冬だと寒いのとインフルエンザなどの感染症が怖くてほとんど引きこもると思うので必要最低限を買い足せばいいと思います。夏より着替えも減ると思いますよ
パジャマはぴったりサイズの70でカバーオールかロンパースと少し大きめでセパーレート買うと来年も着れると思います。
部屋着も来年も着せたいのは少し大きめ(メーカーによって違います。無印やユニクロは大きめだと思いました)
今年じゃんじゃん着せるやつはぴったりサイズで動きやすく!です。
部屋の温度や湿度の管理ができていれば長袖ロンパースなどにキルトのベストなどを着せてました。お住まいの地域にもよるかもしれませんが💦
あと外出用にニット帽買いましたよ☺️
-
りい
コメントありがとうございます◎
ぷくぷくちゃんになるかと、待っているのですがまだスラリとしています笑
都度必要なものを買い足してもよそうですね!参考になります!
いつも今いるからって買っていいのかな…って悩んでたんですよね💦
たしかに冬の方が外出減りそうですねーまだまだコロナも収束してないですし、、
ユニクロのカバーオール買おうかと思っていたので、サイズ参考にさせていただきます◎
セパレートタイプは着替えさせるのが難しそうでまだ着せたことがなかったので検討したいと思います!
たしかに長く着られますね!!- 9月30日
-
ママリ
6ヶ月過ぎると急に腕にきますよ😂鍛えておいたほうがいいかも笑 私は腱鞘炎です😂
ユニクロはゆったりしてるので我が家はパジャマをよく買います☺️
セパレートは仕事復帰する予定があり園に入れるかもと言う方はいいかもしれません。(セパレートのところが多いので)
あと6ヶ月半くらいには腰も座りおむつ替えの時に身体をひねりん!逃げる逃げる😂
パチンパチンと止めさせてくれないので検討してみてください🤣
うちの子はもうすぐ7ヶ月ですが、ずり這いで前進できないもののその場でくるくる方向転換!そのまま寝返りで隣の部屋までコロンコロン移動してます。
何回もコメント失礼しました💦はじめてのお子さんなので色々買うの楽しみですね💓
ではでは- 10月1日
りい
コメントありがとうございます◎
そうなのですね!!
作り置きをしておこうと思い、購入を考えていましたが、毎日時間がとれればミキサーで事足りるかもしれませんね、、
参考になります、ありがとうございます😊
やっぱり今年だけになっちゃいますよね💦
冬物で今年限りってなんだかもったいないですー💦笑
冬生まれちゃんとは準備で買った服の数が真逆になりそうですね!
うちも夏服押し入れ行きが多いのでしょうね笑