※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅえりー
家族・旦那

実家との関係に悩んでいます。突然、妹に無視されるようになりました。…

実家との関係に悩んでいます。

突然、妹に無視されるようになりました。
「ごめんね。何か嫌な思いさせた?」とかも無視される位、嫌われてます。
私にだけならまだしも夫や子どもにも無視や嫌がらせをしてきました。
だから、私は妹がいる時は帰らないよで一貫して5年以上過ごしてきました。
向こうも無視する位の相手には会わない方が幸せだと思ったからです。
子ども達も叔母の存在を記憶してないです。

それで平穏に楽しく帰省していたのですが、
最近になって、実両親(特に実母)が私にキレ始めました。
産前帰省した時はもちろん、その後、電話までかけてきました。
いい加減、会わないようにするのやめなさい💢と。
私への嫌がらせは姉妹としてさておき、夫に無視や嫌がらせをした事を妹が謝れるなら良いと説明しましたが、その気は向こうにないらしい。
むしろ、私へとにかく怒っているらしい。
理由は親へも言わないそうですが、親はどうせあんたが悪いんでしょ。と。
私がどんなに悪いにしても夫や子どもが嫌な思いする相手に会わせなきゃいけない義理はどこにもないと思っています。

もう、一生会う事はなくて良いかなと思って、切迫早産だから、ストレスかけるなとメールしたら、キレ電話がようやく治まりました。
それから、電話や不要なメールへの応答はやめました。
出産報告だけはしてあげました。
届いたお祝いのお礼も一言だけメールしました。
それだけでも自分、甘いなとか思っちゃったのですが、私が悪い?
私、どれだけ親に信用されてないんだろ。
何も言わない妹が守られて、何で理由や実際の嫌がらせ等を詳細に説明した私はそれらを信じても貰えず、逆に責められるんだろ…
本当に嫌になる。
モヤモヤの行きどころ、解決策が見当たらない。

長文失礼致しました。
読んで頂き本当にありがとうございます🙇

コメント

じゅん

昔から仲悪かったんですか?

• じゅえりー

じゅえりー

むしろ仲良かったんですよ。
    急に変わったのは結婚後ですね。

• 9月30日
くまのぷー

姉妹間のことはまぁ何か理由があるなら仕方ないとして、それを旦那さんやお子さんにまで向けるというのは酷すぎると思います。
嫌なことがあるなら口に出せばいいのに…
妹さんもここまで拗れるとは思わなかったのかな。もう、謝れないところまで来ているんでしょうね💧
それにしてもお母様も妹さん寄りですね😅どうせあんたが悪いだなんて。怒る前にちゃんと妹さんに理由聞くなり諭すなりすべきなのに…
しばらくは疎遠になってもいいのではないでしょうか💧ストレスたまるだけですし💧

• じゅえりー

じゅえりー

夫、子どもを巻き込んだ辺りから、私が下手に出られなくなりました。
    それまでは何か私が悪い事をしたのかな?って思って接していたのですが😔
    本当にストレスです😭
    妊娠中や産後の精神には耐え難い苦痛です💣️
    よりによって今⁉️感が凄いです💦
    もう、5年以上ですから…
    疎遠になってもいいというアドバイスありがとうございます💖

• 9月30日
  • くまのぷー

くまのぷー

確かに今更ですよね…それなら初めの頃になにか妹さんにアクション起こしてくれててらよかったのに…。
    まだお子さんも産まれたばかりですし余計なストレスはかけないようにしたいですねー😭

• 9月30日
  • じゅえりー

じゅえりー

これだけ時間が立ったのだから、水に流しなさいと思われてるのかもしれないのですが…何も解決していない中、流し所もわからず😭
    話しきれない位にモヤモヤが重なってしまっているので😔
    ここで愚痴らせて頂き、味方して頂けた事が本当に救いになりました。
    ありがとうございます🙇

• 9月30日
piko

嫌がらせまでしてくるなら私も会わないし連絡を取らないという選択をすると思いますよ。
妹さんがお幾つか分かりませんが無視して嫌がらせして理由を言わないって子供すぎます。

• じゅえりー

じゅえりー

ご返信ありがとうございます。
    もうアラサーの立派なおばさんです。
    でも、親にしたらあの子は良い子だから、どうせあんたが悪いんでしょ😡だそうで、無視も嫌がらせも信じて貰えません💧
    私、どんだけ悪い子なんでしょうね😭

• 9月30日
Yu-mama

無視の理由がわからないのに姉だからと一方的に謝れという親もどうかと思います。きちんと双方の話を聞いてから判断してほしいですよね😓
(人様の親にすみません💦)
妹さんの年齢がわからないでの憶測で申し訳ないですが、もしかしてお姉ちゃんは結婚して何人も子供いるのに妹さんは、なかなかできなくて不妊治療中or旦那さん・彼氏と上手くいってなくて幸せな生活をしてる姉にヤキモチをやいて無視してるとかないですかね🤔

• じゅえりー

じゅえりー

私も妹も家を出た社会人だけに、私の言い分はいっさい信じず、だんまりの妹だけ信じる、自分の親の一方的な言い分にショックしかないです。
    思わず調べてしまいました「毒親」って…😭
    ヤキモチなんですかね…
    それだとしたら謝る物でもないですよね😖

• 9月30日
三姉妹mama

そこまでされるなら
別に縁切ってもいいかなと
思います(´・ ・`)

親も親だし、妹も妹かな
子供すぎる
別にこちらが
おれたりしなくていいと
思います

• じゅえりー

じゅえりー

別に縁をきってもいいかなって言葉に救われます🙇

無視するおばさんに子どもを絶対に会わせたくないです😣
    教育的に譲れません。
    親が無視や嫌がらせを止める事も謝罪させる事もできないのならと、妥協案で会わない帰省をしてきた私が怒られ始めて混乱してます。

それなら、縁を切る‼️ってしたら、私のが子どもなのか…とか😭

• 9月30日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

うーん
    じゅえりーさんが子供だとは
    思わないです( ˊᵕˋ )♡

それに、我慢する必要もないかなと。

• 9月30日
  • じゅえりー

じゅえりー

味方してくれて本当にありがとうございます✨
    実親に信じて貰えないってこんなにショックだと思いませんでした😔

• 9月30日
🧸

毒親?って思いました…
なぜ理由も聞いてないのにじゅえりーさんに謝れとか言ってくるのか。
じゅえりーさんも妹さんが怒ってる理由わからないのに…
末っ子庇うなよって感じですね!!

• じゅえりー

じゅえりー

思って良いですかね😢
    何でこんなに信じて貰えないのか…
    私が悪いにしても、夫や子どもは巻き込むなだったり、そこへの謝罪は譲れないと思ってます😔
    が、そんな事はあり得なそうなので、解決策が見当たらないです。

• 9月30日
  • 🧸

🧸

毒親と思っていいと思います😣

旦那さんと子供にまで無視したり嫌がらせしたりは意味がわからないですね!
    お母様もそこは妹さんから聞き出してからこっちに謝れって言うのならわかるけど理由もわからないのに謝れはないでしょ😢

• 9月30日