※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***なちゅみ***
妊娠・出産

35週4日の妊婦です。夏風邪で鼻水や喉の違和感、腰の痛みとお腹の張りがあります。検診が明日ですが、早めに病院へ行くべきでしょうか?

今日で35w4dなんですが、3日前から夏風邪を引いてしまい昨日から鼻水がひどくなって痰のせいでのどに違和感があり咳が続いてるせいか張り止めを1日4回飲んでるですが張る頻度増えてる気がするんですが…今日15時過ぎから腰がずーんと重いような痛みと共にお腹が張ってます。
座っているのがツラいので横になっているのですが今も腰の痛みが続きトイレに立ち上がるとすぐお腹が張ってきます。
明日、検診の予定なんですが早めに病院に行った方がよいのでしょうか?

コメント

ロニースコッツ

私も数日前に座ってるだけなのに張りがあって、その日1日きつくて横になってから起き上がれなくて、張り止めがきれたので産院にいって内診もしたところ、赤ちゃん下がってる!子宮底長も短いから、入院!と言われました。
でも、上の子もいて今日は無理と帰してもらいました。その後うちではとにかく何もしないようにして、安静にしてました。
次の日にまた診察で、入院覚悟してましたが、なんと子宮底長が正常に戻ってて入院しなくてよくなりました😀
とにかくいまはうちではなにもしてません。
子どもも平日幼稚園に預けて、ゆっくり過ごす予定です。

• ***なちゅみ***

***なちゅみ***

お返事遅くなりました😨💦
    結果的に金曜の夜に通院してた個人の産婦人科に入院➡翌日万が一を考えてNICUがある大きい病院に転院➡転院後に血液検査の結果に炎症反応があり14時過ぎに緊急帝王切開で出産になりました❤
    かなりバタバタで母子ともに元気です!
    息子は35w5dの早産で2362㌘で産まれたので特に病気や異常はありませんがNICUにいますが元気満々でした✨
    お返事ありがとうございました✨

• 7月18日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

えー!そんな中、返信頂いてありがとうございます!
    大変でしたねー母子ともに無事で何よりです😆❗️
    私も周りに迷惑かけないように安静にすることにつとめています、正直退屈ですが頑張ります😃

• 7月18日