※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

広島市の3病院で無痛分娩をされた方の体験や費用、雰囲気について教えてください。

無痛分娩を希望しているのですが、広島市の中川産婦人科、藤東クリニック、香月産婦人科で迷っております。それぞれこちらの病院で無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?
費用や、無痛分娩はどうだったか、助産師さんたちや病院の雰囲気など、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ayami✩.*˚

経験者ではないですが、無痛分娩を希望して調べた事あります🙆‍♂️
私は無痛分娩を検討するのが遅すぎてどこも無理でした😅

費用は圧倒的に藤東が安いです!
たしか藤東➕5万、中川が➕13万、香月はそれより高かったと思います。

• まま

まま

詳しくありがとうございます😭
    生理予定日前にフライング検査して陽性だったのですが、生理予定日後にもう一度検査して陽性が出たら産院に電話したのでは遅いでしょうか?💦
    もう今から電話しておいたほうがいいですかね?💦

• 9月30日
  • ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

下の方とのやりとり見ました!
    中川ならまだ全然大丈夫だと思います!
    私は藤東と中川に電話して藤東は無理で中川は大丈夫と言われましたが金額聞いて辞めてしまって😂💦💦

• 9月30日
  • まま

まま

そうなのですね💦
    中川、高いですよね😣
    完全に旦那のボーナス目当てです😂

• 9月30日
ミィ

私ではなく友人が藤東で無痛分娩希望で生みましたが、藤東は無痛じゃなく、和痛だそうです💦
なのでかなり痛かったと言ってました。
私も藤東で2人とも産みましたが、マタニティ 教室等であまり無痛分娩を推奨してないと言われてました。
費用は安く、綺麗で料理がとても美味しく、助産師さんも先生も優しいのでいい病院なんですが、無痛分娩という点では藤東はお勧めしません💦

• まま

まま

そうなのですね💦
    プラスでお金を払っても和痛だとショックですね…
    教えてくださってありがとうございます😣
    香月は費用が高いようなので中川産婦人科に問い合わせてみようと思います✨

• 9月30日
ママリ

私の友人が先月藤東で無痛分娩しましたよ!🤗
上の方がおっしゃる通り和痛分娩なので全く痛みがない訳ではないですが
友人はあまり痛くなくて
最後まで余裕だったと言ってました😭
痛みの強さや麻酔の効き具合は人にもよるんですかね!?🤔
コロナで付き添いが出来ず上の子の世話もあったので
退院後もすぐに体力が戻りすごく良かったと言ってました!
私も2人藤東で産みましたが
無痛分娩ではないですが
助産師さんに少し話を聞いたところ
コロナで無痛分娩する人が増えてるみたいです😊

• まま

まま

痛みの感じ方、麻酔の効き具合など人によるのでしょうね😳
    上の子のお世話のことや、実家が遠いことなどを考えるとやはり少しでも早く体力を戻したくて…
    中川産婦人科で無痛分娩断られたら藤東も検討してみます☺️
    ありがとうございます😭

• 9月30日