※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

息子がまとまって寝てくれず、寝相が悪くて頻繁に起きます。添い乳で寝かすせいか、月齢的な影響かもしれません。アドバイスありますか?

息子がまとまって寝てくれません。
夜9時頃添い乳で寝かすのですが
朝までの間で1時間に1回は起きます。
寝相がとても悪く、伸びをしたり横寝をした衝撃で
毎回泣いて起きます。
それとも、添い乳で寝かすせいでしょうか。
しかし、添い乳じゃなく寝てくれたときでも
同じように頻繁に起きます。
それとも、月齢的なことでしょうか。先日歯が生え出しました。
少しでもまとまって寝て欲しいのですが
なにかアドバイスがありましたらお願い致します

コメント

ママリ

卒乳した10ヶ月の頃まで 夜中2-3回必ず起きてました😖
うちも添い乳でした!母乳は夜中何回も起きちゃいますよね💧
やはり夜中断乳するか、卒乳するまでは起きちゃうのかなと思います❗

ちなみに断乳した時は 夜中起きてもずっと抱っこしたりして頑なにおっぱいあげないのを3日位したら、夜中起きなくなりました!

  • とっと

    とっと

    やはりそういうものなのですね(;_;)
    ちなみに添い乳は卒乳と共に辞めましたか?
    私は朝寝、昼寝も添い乳してしまうのですがママリさんは夜だけの添い乳でしたか??

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    添い乳は 9ヶ月の頃にした断乳と共に辞めました!
    夜だけ添い乳でしたよ😊日中はなるべく 添い寝で寝かせてました!!

    • 9月29日
  • とっと

    とっと

    そうなんですね!
    自分が楽をしようとしてしまい日中も添い乳してしまいます(;_;)
    頑張って添い寝してみます(;_;)!

    • 9月29日