※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

友達との会う頻度が減り、妊娠中の相談。会えない状況での妊娠報告、どのタイミングで伝えるべきか悩んでいます。相手が子供についてナイーブなので、どう伝えるかも不安です。

悩んでることがあります

高校が一緒だった友達で卒業してから月1くらい
結婚してからも月1よりは減ったけど会ってました
子供の誕生日も近くて産まれてからはかなり頻度は減ったけど会っていましたがここ1年くらいはタイミングとコロナのこともあり会ってません😂

SNSではコメントやスタンプなどのやりとりは頻繁にあり、誕生日などもお互いにおめでとうと連絡し合いました

たまたまSNSで写真を私があげたのですが翌日に彼女も家族で同じところに行ってたみたいでいつ行ったの?
会いたかったなみたいな話をしました(お家は15分くらいの近いところです)

悩み、質問というのが私がいま妊娠中でそれはまだ彼女には伝えていません😢

数ヶ月前に2人目ほしいねとお互い話しててそれから少し経って妊娠がわかりました
安定期になったら言おうかなと思ったたけど1年くらい会えてないのに言う必要あるのか?それとも会えないけど今後会うかもしれないし言う?どのタイミング?産まれてから?でも頻繁にやり取りしてるのに産まれるまで言わないのもどうなの!?とか悶々と考えちゃってます😂

皆さんならどうしますか?

いまとりあえずSNSのDMでやり取りしてて返事をできてない状況です💦
明日言おうか、産んでからの方か?とか悩んでます😱

後私が色々悶々と考えてしまってるのは彼女は1人お子さんがいますがこのお子さんを授かる前に一度流産してて軽くでしたが妊活をしたりして授かった子で子供のことはナイーブなことなのでどうやって伝えればと悩んでいます😱

コメント

ままり

先程は回答してくださりありがとうございました!😊

私なら、今後も仲良くしたいのであれば、安定期にも入ってるようなのでその人に伝えます🥰💓

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いいえ🥺💦💦

数少ないママ友だし子供の誕生日も近いし本心で会えたらなと思ってるので言おうかと思います☺️

なんて言いましょうか?😂
    文才がないので嫌な気持ちにさせない言い方って難しいです😢

• 9月29日
  • ままり

ままり

私も妊娠してから、年齢的に若くて秘密にしてた身なのでお気持ちわかります😂!
    でも、隠してるのも子供が可哀想だし、今後付き合いがありそうだなと思ってる人にはすぐ言いました😊❤️

普通にストレートに、実は言いたいことあるんやけど〜って感じでいいんじゃないですかね?ほんとの友達なら、おめでとうって言ってくれますよ💓

• 9月29日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですね💦
    今後、たまたま会うかもしれない距離でもありますしSNSで知るのもなんだかなぁだと思うし友達なら軽く伝えても受け入れてくれますよね🥺

ありがとうございます😊

• 9月29日
  • ままり

ままり

もし子供の学校とか被ったりしたら、え?ってなりますもんね🥺私は逆に不仲になった人と、被ったらどうしようって思ってしまいます😅

受け入れてくれると思います!大丈夫です!🥰頑張ってください✊🏻

• 9月29日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

逆なら教えて欲しかった!ってなるので、安定期になったタイミングで報告します!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

安定期はもう過ぎてるので明日連絡してみます💦
    ありがとうございます😊

• 9月29日